私に出来ること

今日は、ちょっと深い?!話を♡



講師として活動し、

教室運営している私。



“お伝えする”ということをしてみようかな。と

教室を始めて…3年。



かんたんおやつマイスター、

アレルギー対応かんたんおやつマイスターから、

それぞれステップアップして、

インストラクターへ。



講師という立場から、

講師・お伝えできる人になるようにお伝えする。

講師を育てるという立場へなりました。



やりたい欲が強い私は、

猪のように思い立ったら進み、進んだ人!

こう見えて、

後悔したことは一度もなければ、

後ろを振り返ったこともない。



すごい?!



…いや、全然すごくなくて…

私に優れていたことを、強いて言うならば、



決める!ということと、覚悟!が出来たこと。

かな。



実は、

人って、悩みって…そんなに無くて…

“決める””決断”するまでが長いか短いかなんじゃないかなと思う。

 

決めて、決断すると、

そこから全てが始まるからね^_^

だから…怖かったり、不安だったりするから、

そこまでが長いと悩み?みたいになる。と思う。



私は、とにかく自分でやってみたい人で、

やる前の余計な心配はしない人。



だって、やってみないとわからないから〜と思うから。



これまでの経験上、何事においても、

準備やシミュレーションは必須だけれど、

どんなにシミュレーションしても、

どんなに完璧にしても、

絶対に予想通りにならない。



想像をはるかに超えた事が、

良くも悪くも起きる時は…起きる。笑



私のことを、完璧だと思っている方もいるかもしれませんが、

完璧では全くなくて、完璧主義でもないの。

そして、不安は、いつもある!笑笑



でもね、その不安を不安のままにしたり、

一歩先の想像をはるかに超えた世界をみることが出来ないことのほうが、

不安でこわい。



不安は、やらないとそれをやるまでずーっと不安。

でも、やれば消えるから。大丈夫!!



この間、養成講座を開催させていただいた時にね、

色々語っていたら、ブログでもこのことを語りたくて。



そして、

私には、まだまだやりたいことがある!

そして、私に出来ることもまだまだあるな。って。



私に出来ること。

それは、レッスンでメニューをお伝えすることはもちろんですが、

こんな毎日をすごしているよ

こんな活動をしている人がいるよ

毎日楽しいよ

って、私の生き様じゃないけれど、

見ていただきたい。



自宅教室

主婦の起業

依存からの自立

私のライフスタイルを

1つの選択肢にして欲しい。



そして、

これまでに”教室”として、

私を”先生”として関わってくれたみんなを、

もっともっとハッピーにしたい!



これは、

私がしたいことであり、

私に出来ること!



深いでしょ♡



このことをね、考えていたらね、

楽しいことしか浮かばなくて。

そして、その楽しいこと、やります!



みんな〜巻き混むからね〜



巻き込まれたみんな。

よろしくね♪

〜仲間になりたい方〜

各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

エヌぱんクラブ入会



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人