【開催!】とよたまちさとミライ塾プラスvol.5

今年参加させていただいています

とよたまちさとミライ塾プラス
卵・乳なし手作りアイスで
オリジナルパフェ作り



本日、最終日、

無事にお伝えさせていただきました〜



添加物をなるべくおさえた

かんたんおやつの身体に嬉しい優しいアイスクリーム



✔️卵なし

✔️乳なしで、簡単に出来るのです。

このことをね、たくさんの方へお伝えしたくて、参加させていただきだいています今回の講座。

今日もね、レシピを見てすぐに、この材料で出来るんだぁ。身体に良さそう。とすぐに言ってくれていたママさんもいたり〜



私が説明して〜これで完成です。と言ったらえっ?!という顔に皆さまなったり〜



私自身も、楽しく嬉しくお伝えさせていただきました。

びっくりするくらい簡単なのに、美味しい。

このあたり、皆さま、感じてくれたかしら♡

パフェ作りは、みんな真剣だったね。

いつも、キャーキャーするのを想像しているのだけれど、

今日も、静かだったー。笑笑



好きなフレーバーのみをたくさんいれるコ、

全種類少しずついれるコ、

ママの大きな容器とちゃっかり交換しちゃうコ、

みんな可愛かったな。



みんなすっごく目をキラキラさせてくれていてね、

アイスがポンって容器に入った瞬間に、

めちゃくちゃ笑顔になってね、

そのお顔が忘れられない♡



たくさんの

かわいいオリジナルパフェが完成しました♪

私の説明の時、

真剣に一生懸命聞いてくれたキッズのみんな、

優しく見守ってくださったママさん。

どうもありがとうございました。
皆さまのキラキラした笑顔が嬉しかったです♪



全5日間、お伝えさせていただきました約30組の皆さま、楽しい時間をどうもありがとうございました。



まだまだ、アイスの季節。お伝えさせていただいたアレンジも、是非お試しいただければと思います。



そして、おうちで手作りアイス〜お楽しみくださいませ〜

ありがとうございました!!

そして〜、

本日のアシスタントは、

三重県松阪市 スマイル・のっちちあきちゃん

とーっても助かりました!

楽しかったね♪

ありがとう!!

まだまだアイスの季節

アイスクリームレッスン受付中!!

(お気軽にお問合せくださいませ)

対面▶︎4,500円

オンライン▶︎3,000円



募集中!!

9/6(火)  恐怖のメロンパン会

9/22(木)ベーグルの会



最新のレッスンスケジュール



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

エヌぱんクラブ入会



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人