変わらない想いと新たな想い

インスタライブ〜

見てくださった皆様、

どうもありがとうございました〜!!



相変わらずの私ですが…

そして、インスタライブは何回やっても慣れませんが…

楽しんでいます♪



まだアーカイブを残していますので、

見逃してしまった方・気になる〜という方は、

よかったらご覧いただければと思います。



こちらから♪3♡angel(スリーエンジェル)杉本 真理/愛知豊田 お菓子・パン・料理教室 on Instagram



ライブでは、”新メニューの紹介”だったので、

旅行に行って〜

リフレッシュしていた時から、

ずっとずっと想いが溢れていたことを

今日は綴ろうと思います。



“教室”をしているものとして

“講師”という立場になって

ずっとずーっと私が思っていること。



それは、

楽しみたい!

楽しいことがしたい!

楽しんで欲しい!

簡単に言うと、コレ。



私が楽しいと思うことに共感してくれる人と一緒に楽しみたい!

私が大好きな手作りを通して、楽しいことがしたい!

楽しんで欲しい!



パーティー大好きな私は、

かんたんおやつマイスターの資格を取りにいった時、

資格を取ったら、何がしたいですか?の質問に、

パーティーが大好きです。

だから、みんなでパーティーがしたいです。

そんな風に、答えたことを覚えています。



今思うと、このパーティー好きって言うのはね、

ワイワイ騒ぐことが好きなのではなくてね、

きっと、

人におもてなしをすることが好きなんだなぁ。

と今なら、尚、詳しく自分のことがわかる。



そして、

同じ価値観の人との共有

これが、また最高に楽しい!ということを知りました。



これはね、これまでに、

私が自分自身が楽しいと思うことをやってきた結果、感じたことや気づいたこと。

だから、私はもっともっと

自分自身も、周りのみんなも、

私に共感してくれる方たちも楽しくハッピーにしたい!

改めてそう思っています。



あとね、最近出てきた想いがあってね。

ジャンルは違うのですが、魅力的な人が言っていた言葉にハッとしました。



私が、新しいレシピやメニューを考案したり、

楽しいレッスンを企画したり、

得意ではないオンラインレッスンや

苦手なインスタライブにチャレンジしたりする理由!!



それは、私を道標として、

こういう人もいるよ!

こうなれる!

こんなことも出来るよ!

と思ってもらえたり、

私を信頼してくれる人や生徒様が

安心して私についてきていただけるように、背中を見せたい!

この想いがあります。



私は、”講師”となって

“教室”を初めて

楽しかったこと!ハッピーになれたこと!

成長できたこと!

がたくさんあります。



それを見せたい。

私が活動することで、

毎日楽しくて、

手作りするのが好きな人なら、

私みたいに好きを仕事にできりよ

こんな未来が待ってるよ

と楽しい未来を見せたいなと♡

これが、私の新たな想い。



初心忘れるべからず。

そして、

新たな想いも忘れずに。

ですね♪



私のレッスンに来てくださる方が、

私のもとで資格取得してくださった方が、

楽しかった〜

よかった〜

と、明るくハッピーになり、

私と出会ったことが何かのきっかけになりますように。

そして、安心して付いてくることが出来ますように。



という想いをこめながら、

私は、まだまだやりたいことがあります。



講師としても教室としても楽しみたい!

と思います♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人