こどもに楽しんで欲しい♡


夏休み、とよたまちさとミライ塾アイスクリームレッスンで知り合った生徒さま



簡単にパン作りできますか〜?

こどもが、ちぎりチョコパンがいいと言っています。



と、講座後にメッセージをいただき

今日のレッスンが実現♪



パン作りは…初めてだったかな?!

手に貼り付くパン生地に、ちょっぴり戸惑っていたお兄ちゃん。

そんなお兄ちゃんを見て、私もー!!とやりたい盛りの妹ちゃん。

可愛い2人が頑張ってくれました〜

メニューは、ちぎりチョコパン♪



型に入れて焼こうかなと思っていましたが、

大好きなキャラクターのパンを作るんだ〜と

張り切ってくれたので、

自由な感じに(*´∇`*)



「いいです♪好きに作らせてあげてください♡」

今日は、見守り隊のママ。



こどもに楽しんで欲しい♡



この想いがすごーく伝わってきて、

私の心が温まるレッスンになりました。

焼き上がりを、みんな食べたくて…

焼き上がりをパクリ♪



全部食べたいけれど、

一生懸命作ったパンだから大切にしたくて持って帰るーと言う姿が可愛くて♡

一生懸命作ったもんね。

わかるよ!その気持ち。



今頃…どうかな?もう食べたかな?

まだ、飾ってるかな?



以前は、パン教室やお菓子教室に通っていたというママ。

お子さまが産まれてからは、

時間がかかることや

面倒なことはしなくなったそうで、

パン作りも、何か苦手になってしまったそう。



確かに、しなくなるというか、

出来なくなりますよね(⌒-⌒; )



私も、そうでした…



今日のパン作りはどうだったかしら。

きっと、私のお伝えしている

エヌぱんや、かんたんおやつは役に立つはず^ ^



親子のコミュニケーションや、

また手作りするきっかけになっていただければと思います。

とっても可愛く焼けたね♪



またおうちでも、皆さんで作ってみてくださいね。

ありがとうございました♡

募集中!!

10/15(土)

ハロウィン親子&キッズレッスン

『米粉のカップケーキ』

詳細はこちら♪『【10/15(土)募集!】『米粉のカップケーキ』』

10/26(水)ナチュエットファスティングHalloween party詳細はこちら♪『【10/26募集!】ナチュエットファスティングHalloween party』



最新のレッスンスケジュール

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人