楽しそう!それが1番大事かも?!

久しぶりのインスタライブ!!



ご視聴いただきました皆さま

どうもありがとうございました〜



何回やっても

何度やっても

慣れませんが〜

皆さまにリアルで感じて欲しくライブ配信しています。



今回は、私の教室で認定させていただきました

かんたんシフォンマイスター

愛知県  刈谷市ovendays    オーブンデイズゆりちゃん



とーっても美人のゆりちゃんが作る

かんたんシフォンは、

とーってもふわふわに見えるの。



同じレシピ同じ作り方なのですが〜

私がお伝えしたのですが〜



なぜだろう?!笑笑



味は、同じよ♡



そんなゆりちゃんですが〜

かんたんシフォンマイスター

シフォンケーキの資格を取ろうと思ったきっかけは、



私の教室が楽しそうだったから♡



だって(*´∇`*)

嬉しいですね〜



そうね。

ライブでもお話させていただいていますが〜

私は、お伝えする立場ではありますが、

先生  ⇄     生徒

の関係はあまり好きではない。



もちろん、立場的には、先生になるので、

わからないことがあったり、

相談事は聞いてくれてOKだし、

そのほうが嬉しい。



でもね、

う〜ん…何て言うのかしら…

一緒に楽しみたいのよね♡



そして、私が自宅教室を始めたのは〜

お菓子やパンの専門学校を卒業した訳でもないし、

とにかく楽しいことがしたかったから♡



だから〜

先生 ⇄   生徒 というより、

気軽に声かけてほしいし、

一緒に楽しみたい!



いつも来てくださる生徒さまもそうですが、

認定させていただいたマイスターのみんなは特にそう!!



シフォンケーキがうまく焼けた日は一緒に喜びたいし、

シフォンケーキをお伝えして喜んでいただけたことを一緒に喜びたいし、

シフォンケーキをプレゼントして喜んでいただけたならば、そのことについて一緒に語りたい(*´∇`*)



大袈裟かもしれないけれど〜

私は、いつも、そんな風に思っています。



受講理由の1つに、楽しそうだったからと答えてくれたゆりちゃん。

私たちが、自宅教室をするにあたり

コレが1番大切かもね♡



レシピもですが〜

主婦が始める自宅教室

楽しさが1番じゃないかなと…

これまで教室をやってきて思います。



自分が楽しいこと。

自分がされて楽しいこと。

そして、嬉しいこと。

たくさーんしていって欲しいなと思いました♡



私もね、いつも

来てくださる生徒様に

どうしたら楽しんでいただけるか?

どうしたら喜んでいただけるか?

このことを考えています。



日々学び、日々成長!!



色々考えていたら、認定マイスターのみんなと語りたくなってきた♪

また、集まりましょー

企画しますね♪



ゆりちゃん、ライブおつかれさま。

ありがとう!!



インスタライブ!!

見逃した方・もう一度見たい方

アーカイブ残しています♪

よかったら見てね♡

こちらから

↓↓↓3♡angel(スリーエンジェル)杉本 真理/愛知豊田 お菓子・パン・料理教室 on Instagram



かんたんおやつ仲間になりたい方はこちら♪

各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

エヌぱんクラブ入会

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人