コレいい!って絶対思っていただける自信アリ!

久しぶりのレッスンは〜

エヌぱん!!

丸ぱん2種レッスン♪



シンプルなリーン生地と

ふわふわなリッチ生地

こちらの2種類のパンを作るレッスン



初めましてのお2人さまに

本日も楽しく、そしてみっちりとお伝えさせていただきました〜

エヌぱん丸ぱん2種レッスンでは〜、



・手ごね

・エヌぱん方式(捏ねないパン)



の2通りのやり方だったり〜



パンには必須の“発酵”

こちらについても、

様々な方法をお伝えさせていただいています。



こうじゃなきゃいけない!!

こうあるべきだ!!

そんなパン作りも大切かもしれないけれど、



私のお伝えしているパン作りは、何より

簡単に!美味しく!

そして、楽しく!

が、テーマ。



だって、

おうちで作るのに、

毎日作るのに、

楽しく、

そして、喜んで欲しいから

作るのに、



何か難しかったり、

こうじゃなきゃダメとか…

作る気どころか嫌になっちゃうと思うの。

本来、パン作り…手作りって楽しいもので…

楽しくなくちゃ意味がない!

からね♪



・いつもはホームベーカリー、

ベーカリー以外で簡単にパンを作ってみたい

・パン作りをするものの、何だかうまくいかない



そんな本日のお2人さま

途中から

へぇ〜!!や、

え〜?!や、

すごーい!が飛び交う。笑笑



同じ内容をお伝えしても、

なるほど!と思っていただいたり、

すごーい!と思っていただける部分は違うのですが、



どんな方にも

コレいい!って絶対思っていただけるレッスンだと思っています^^



パンが焼き上がると

みんな顔を見合わせて笑顔。

本日も、たくさん焼き上がりました♪

今日のレッスンで

きっと、パン作り・手作りパンのイメージが変わり、

きっと、作りたい!衝動に駆られているはず♡



パンは、手軽に楽しく作れますよ〜

是非、おうちでもお楽しみくださいね〜



ありがとうございました!!

基本の丸ぱん2種セットは、5,000円とお得♪



その他のパンメニューはこちらから♪

エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人