クリスマスはコレに決まり!!

「クリスマス前にやりたいです!!」

とリクエストいただきましたレッスン

カラフル米粉のロールケーキ

カラフル米粉の型抜きクッキー

レッスン開催させていただきました♪

夏にお会いした時から

ずーっと気になっていたという

カラフル米粉のロールケーキ&

カラフル米粉の型抜きクッキー

どちらも

✔️グルテンフリー

小麦粉を使用せず

米粉を使用します

クッキーは卵も不使用♪

米粉や動物性不使用(ビーガン)おやつに

ご興味をお持ちの生徒さま

クリスマスに作りたい♡と

迷わずこの2つのメニューをセレクト

はい❤︎

良い組み合わせだと思います^^

みっちりお伝えさせていただきました〜

日頃おうちで作る手作りおやつに

米粉を使っているそうですが

✔️パサつく

✔️膨らまない

✔️なんとなく上手くできない

そんなお悩みをお持ちだったそう

これには

技術的な面もありますが…

知識的…?!や物理的な面もありまして

お伝えしていく中で

なぜ?!そうなるのか

この部分の謎が解けたりします

今回もお話する中で

きーっとあっ?!それだ!!

と思う部分があったはず♡

私の知識やこれまでの経験が役に立つと嬉しいです

さぁ仕上がりはこちら

カラフル米粉のロールケーキ

カラフル米粉の型抜きクッキー

う〜ん

かわいい♡

お子様と一緒にお作りいただきました〜

クリスマスはコレに決まり!!

かな♡

おうちクリスマス

ご家族で是非お楽しみくださいね

出会いとご縁に感謝です!

またゆっくりお話しましょう!!

ありがとうございました

募集中!

年末オンラインイベントレッスン

『卯(うさぎ)シフォンを作ろう!』『インスタライブ開催しました!!』

その他のレッスンはこちらから

最新のレッスンスケジュール

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人