どっちも最高メニュー!

本日は私の大好き&おすすめメニュー2種

かんたんシフォン

チョコプチブレッド

レッスン♪

大好きメニューの組み合わせ

私がテンション上がります❤︎

“作ること”が大好きな生徒さま

本日もかわいいお子さまと一緒に

ご参加いただきました

まずはパン作り

今の時期にぴったりな

チョコレートを使ったパン♪

見た瞬間、あみ編み具合が可愛くて❤︎

とおっしゃっていたチョコが大好きな生徒さま

チョコ好き同じですね

うふふ^^

かわいいですよね

見た目以上になるほどポイントもいっぱいの

チョコプチブレッド〜

アレンジも無限ですので

アレンジ沼にどうぞおハマりください(*´∇`*)

そして〜

かんたんシフォン

初めて作る!というシフォンケーキ

私のデモの後

「大丈夫ですかね〜?!」

「出来ますかね〜?!」

と少々不安そうでしたが

大丈夫です!!

名前の通りかんたんシフォンですから〜

材料も作り方もシンプル!

ポイント2つおさえればかんたんに焼けるようになります!

私がよくシフォンケーキを焼いているのは〜

・かんたん

・楽しい

・美味しい

この理由から

 

私、作ることは好きだけれど

むずかしいレシピだと作りたくないし

そもそもつくれない笑

かんたんじゃないと楽しくないし

美味しくないと作らない笑笑

この

・かんたん

・楽しい

・美味しい

が生徒さまへも伝わるように

いつも心がけています♪

伝わったかな

出来上がりはこちら

どちらもバッチリ〜

美味しそうに焼き上がりました

やけましたね(*´∇`*)

この2つのメニュー作れたら

最高&最強!だと思う

たくさん作って

一緒に楽しんで欲しいなぁ〜

なんて思い妄想しています♪

私がお伝えしているメニューは

はい、混ぜて〜

はい、焼いて〜

出来上がり♪

お店みたい!

というより

かんたんだけど

お菓子作りの基本が盛り込まれ

作ることがワクワクしたり

わぁ♡となったり

出来た〜♡と満たされるもの

そして何より

大好きな人が喜んでくれる

そんな”手作り”お伝えしています(*´∇`*)

おうちで作って

ぜひ大好きな人を笑顔にしてほしいなと思います♪

大好きメニューに囲まれて

私こそ満たされました

次回も楽しみにしています

ありがとうございました!

かんたんシフォンLesson

4,500円〜

チョコプチブレッド

対面▶︎4,000円

オンライン▶︎3,000円

絶賛募集中!

New!パンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座
『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人