やっぱりかわいい♡米粉のロールケーキ


先日のオンラインレッスンレポです♪

カラフル米粉のロールケーキ

ふわふわな米粉生地の米粉のロールケーキのアレンジ

写真だと少ーしわかりづらいけれど

ココアとかぼちゃで

黒・オレンジで3色になっているの〜

恒例のミニロールケーキは

やっぱりかわいいタワーに♡

しましまストライプとハート柄

こちらもお伝えさせていただきました〜

今回は福井県からのご参加

愛知県  ⇄     福井県

ご縁に感謝です

そして〜

オンラインでこうして離れていても

繋がることができ

お伝えできますことを

嬉しく思います

冬休みということで娘ちゃんも途中画面に

私の巻き巻きする場面や

デコレーションする場面で

「わぁ♡」

と言ってくれたり〜

断面カットした瞬間に

「かわいい〜♡」

って言ってるくれたのが嬉しかったな(*´∇`*)

オンラインレッスンは一件

わかるかなぁ…とか

出来るかなぁ…とか

不安かもしれませんが

オンラインにはオンラインの良さがあって

・遠く離れていても繋がれる

・ご家庭のオーブンに合わせてお伝え出来る

・画面で上から横からの画像が繰り返し見れる

(1週間ご視聴可能のその日の復習用レッスン録画配信) 

こんなメリットもあるの

オンラインだからわからない

オンラインだから出来ない

そんなことがないように

しっかりとみっちりとお伝えさせていただいています

あとお子様ご一緒でも大丈夫です

楽しんでくださいね♪

かわいいでしょ?!笑

ロールケーキは巻きが命!ではないけれど

お好みの巻きになるように

色々な巻きをお伝えさせていただいています

さぁ

かんたんシフォンケーキもバッチリ焼けるご受講者さま

お子様ご一緒でもさすがの手際のよさで仕上げていただけました

こちらご受講後にいただいたつくレポでは普段何も言わないご主人が
これどうやったの?
ちょっと感動!

と言われたそう♡

嬉しいですね♪

皆さまで楽しく食べてくれたかしら^^

普段おやつはもちろん

パーティーやイベントにもおススメな

米粉のカラフルロールケーキ

たくさんお楽しみくださいませ〜

ありがとうございました

カラフル米粉のロールケーキ

対面レッスン▶︎5,000円

オンラインレッスン▶︎4,000円

随時募集中!

募集中!

年末オンラインイベントレッスン

『卯(うさぎ)シフォンを作ろう!』『インスタライブ開催しました!!』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人