2022年ありがとうございました!!

2022.12.31

大晦日いかがお過ごしでしょうか?

私はというと

29日にレッスン納めをし

30.31日と本来の主婦業に専念

家事や溜まっていた大掃除をし

こどもたちと買い物へ行ったりしていました

大晦日の今日はというと…

年末年始の食品の買い出し

新年に娘たちとお揃いの服にしたくて買い物へ…

今はお節を作りひと段落ついたので

落ちついてブログを書いています

もちろんシフォンも焼き納めしました^^

レッスンが続く日より

慌たゞしく

それが何故なのかよくわかりませんが…(⌒-⌒; )

楽しく過ごしています

どんなことでも楽しむ!

これは私のポリシー

気がつけば2019年くらいから始めた教室も

今年で3年…まだまだですが

月日が経てば経つほど楽しさや楽しみが増え

やりたいこともあふれてしまうほど

どんなことでも楽しむ

この精神は教室を始めた頃から変わらずの様です^^

2022年振り返り

かんたんおやつインストラクター

アレルギー対応かんたんおやつインストラクター

エヌぱん契約講師

ナチュエットファスティングプロ

私が持つ資格です

かんたんおやつインストラクター

アレルギー対応かんたんおやつインストラクターとして

かんたんに出来る!手作りおやつをお伝えさせていただきました

教室を始めた頃から通ってくださる生徒さまに加え

初めましてと、私を知って見つけて来てくださる方が増え

本当に充実した日々を送らせていただきました

資格取得講座を受けていただいた方もみえ

嬉しさとともに頑張ろう!と私自身刺激もいただきました

夏には以前からチャレンジしてみたかった

豊田のイベント に参加させていただき

自宅レッスンでは経験できない楽しさを体験しました

エヌぱん契約講師として

これまで持っていたパンの資格を使用出来なくなることがわかり

新たに始めたエヌぱん

私はその中で契約講師として携わり

レシピ販売や運営をさせていただいています

最初は正直どうなるか心配でしたが

パンをお伝え出来る!という喜びから

全て楽しくなり

レシピ販売も運営も私にとっては全く辛くなく

すごーく楽しいものに

これまで”おやつ”作りが趣味特技でしたが

パン作りも趣味特技になりました^^

このコミニュティの中で

同じ契約講師や同じエヌぱんクラブメンバーと

絆が出来た!と私は思っています(*´∇`*)

パン作りをお伝えすること

自由にパンを作ること

レッスンの楽しさ

誰かのために一生懸命になること

を知ることができました

ナチュエットファスティングプロとして

こちらは〜

無塩野菜料理のご提案なのですが〜

日頃甘いおやつや、パンをお伝えする傍ら

私自身続けることがなかなか難しいのが正直なところで

なかなかお伝えすることが出来ず

私自身が満足していないのが事実笑

来年は

減塩無塩おうちごはんとして

レッスンに取り入れいこう!という

新たな目標が出来たところです

目標は新年に綴るとして

振り返りはこういったところでしょうか

数日前より手帳を見ながら

1つ1つのレッスン

お会いした方々を振り返っていましたが

その中で想ったこと

それは

私は

作ることが大好き

人に喜んでもらうことが好きだ

ということ

作ること

手作りすることが大好きな私

私と同じように

手作りすることが好きな方と

一緒に作る!共有する!ことは楽しい

そして

喜んでいただけることが

自分にとって最高に嬉しくて

生きがいなんだな

と気がつきました!

ただ楽しいだけじゃなかったの

2022年

好きなレッスンを好きなだけやると決めた私の気づきです

2023年の抱負は

たくさんありすぎてまたまた溢れそうですが

こちらはまた明日綴るとして

2022年

お越しいただきました皆さま

私に関わっていただきました皆さま

いつも応援してくださる皆さま

どうもありがとうございました!!

私が何事も楽しむことが出来るのは

皆さまのおかげです!

出会いに感謝いたしまして

今年最後のご挨拶とさせていただきたいと思います!

2022年も残りわずかですが

皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ

スリーエンジェル

杉本 真理

最新のレッスンスケジュール


かんたんおやつメニュー↓↓↓『【3♡angel スリーエンジェル】

エヌぱんレッスンメニュー↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人