ヴィーガン!冬のチョコメニュー3種レッスン

バレンタイン間近!

ということで〜

かんたんおやつの新作!

ヴィーガン!

冬のチョコメニュー3種!

お伝えさせていただきました〜

・ズボラ流米粉チョコタルト

・ヴィーガン米粉濃厚チョコケーキ

ヴィーガン生チョコ

チョコづくし

モリモリです^^

チョコメニュー…といっても

いわゆる”チョコレート”は使っていません

チョコに含まれる乳=動物性も不使用

タルトやケーキには米粉を使用

ヴィーガン(動物性不使用)

グルテンフリー(小麦粉不使用)

ということです♪

ヴィーガンだといい

グルテンフリーだといい

まぁそれも身体のことを考えると”いい”ですし

アレルギーのある方も安心かなと思いますが

その枠超えてね

たくさんの方に知ってほしい!

そう思うメニューでもあります!

だって

簡単で、美味しいから〜

この日の生徒さまは〜ご近所のママ友さん

休日だったこともあり

かわいい娘さんと一緒にこのヴィーガンチョコづくしメニューを作りに来てくれました〜

写真みた瞬間から

絶対習いた〜い

と思ってくれていたみたい

嬉しい!

娘ちゃんは

以前試作した際にプレゼントした

“ヴィーガン生チョコ”を絶賛してくれていて〜

生チョコ担当!

丁寧に仕上げてくれました

チョコの香りに包まれながら

チョコに囲まれ〜

あーでもないこーでもない

たわいもないお話をして〜

たくさんのチョコメニューが完成!

ちょっと欲張りすぎましたが〜

出来上がったチョコをテーブルに並べると

最高!

テンション上がりますね!

色々やっていたら

長丁場にはなりましたが

完成した後の写真撮り

この時間が1番長かった様に思えてきた(*´∇`*)笑

ズボラ流米粉チョコタルト

あのズボラシリーズの新作!チョコタルト!

簡単なのにこの見た目は最高!

ヴィーガン米粉濃厚チョコケーキ

これ、絶賛習いたい!1番習いたかった!

と言ってくれていたケーキ

生地もクリームも濃厚!リッチ!

ハマるね笑

ヴィーガン生チョコ

娘ちゃん大絶賛の生チョコ

私も大好きなやつ

ぜひ本命チョコに❤︎

おまけチョコ❤︎

こちらはタルト受講いただいた方へ

おまけチョコとしてお伝えしているもの

かんたんなのに高級感満載!

ツヤツヤ〜

いかがだったかしら

初めて”教室”に来てくれたのは〜

確か2年ほど前のバレンタインレッスンでは

なかったかしら…

それから

もちろんママ友としてもだけど

教室に来てくれるようになって

距離がさらに縮まったよね❤︎

時々くれるメッセージやプレゼントもうれしくて

頑張ろって思うのと同時に

私に出来ることで

周りの人を笑顔にしよう!したい!

ってさらに思うんだ❤︎

教室やっていてよかったーと思うし

シンプルに

仲良くなれたことが嬉しい

大好きな人を想いながら

大好きなチョコを作る!

この想い以上にこの日は嬉しく楽しかったな

ご帰宅後

ご主人に少し早いバレンタイン

プレゼントしたそう❤︎

ご報告をもらったのだけど

大好きと大好きと大好きが溢れてたなぁ〜

嬉しいです

ハッピーな気持ちにしてくれて

いつもありがとう

Happy Valentine♡

ヴィーガン!冬のチョコメニュー

ズボラ流米粉チョコタルト

対面▶︎6,000円

オンライン▶︎4,400円

ヴィーガン米粉濃厚チョコケーキ

対面▶︎6,000円

オンライン▶︎4,400円

ヴィーガン生チョコ

対面▶︎4,000円

オンライン▶︎3,000円

※同時受講割引有

※3月までの冬限定メニュー♪

絶賛募集中!

New!パンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座
『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人