私的休日の過ごし方

こんばんは

あっという間に週末!

3月に入ったかと思ったらもう2週目!

しかも週末!

なんだか時の流れが早く感じますが

1日1日丁寧に過ごしたいなぁと思う今日この頃です

さてそんな今日は〜

普段は土日仕事の夫も久しぶりに休み〜

ということで

我が家に夫の友人家族が遊びにきてくれました

おうちパーティー

おもてなし大好きな私は

いつでも大歓迎

夫の友人は私も友人!

ではないけれど…

とても楽しい時間を過ごさせていただきました^^

お昼はおうちでゆっくりと焼肉

普段は買わないちょっぴり豪華なお肉を堪能

購入したお肉は

こうしてお皿に盛り付ければ

焼肉屋さんみたいな雰囲気が出ます♪

おにぎりもお皿ではなくて

入れ物を変えるだけで

より美味しそうに見えない?!

我が家はこうすると食欲アップするのかよく食べます^^

おもてなし大好き

作ることが大好きな私に

おかまいなく〜

張り切らなくて大丈夫ですから〜と

メッセージをくれた

夫の友人の奥さま

ありがとうね♡

張り切ってはいないですが

楽しみなことには間違いなくて

必要以上には張り切らないけれど

こうした”ひと手間”加えるのは

大好きです

これぞ、おもてなしの心〜と思っています^^

デザートは

かんたんふわふわチョコシフォン

リッチで見栄えして美味しいもの!となると

上位に上がってくるチョコシフォンを♪

大好評でした

やったね❤︎

試作したり

色々作りたいものを

1人で黙々と作るのも好きですが〜

やっぱりこうして

誰かを想いながら

作ったり準備すること

おもてなしすること

私は大好きみたいです(*´∇`*)

自分のことで

まぁいいいやとか

まぁいいかということはあっても

誰かを想うとき

おもてなしするときには

私の中には

全くその気持ちはなくて

例えばどちらにしようか迷ったときは

常に喜んでもらえるほうを選択するかな

うまくおもてなし出来たかどうかはわからないけれど

おもてなしの評価よりも

みんなの楽しさ度で私の自分自身の評価が決まる笑

今日はみんな楽しかったみたいでよかった♡

また来てね〜♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人