春休み家族でお出かけ①

春休み〜

家族のお出かけ記録♪

我が家のお出かけ記録です

よかったらお出かけのご参考に^^

平日休みの夫

普段は娘たち平日は学校

一緒にお出かけすることがなかなかできないので

春休みなど学校が長期休みになるときは

みんなで張り切ってお出かけ♪

第1弾は〜滋賀県へ

朝5:00に起きて琵琶湖目指して出発!

朝弱い私にとって5時起き

朝ごはんに豚トンセットとか(生姜焼きに豚汁セットね)

正直キツかったけどがんばった笑

朝9時前に到着

以前から行きたかった

琵琶湖博物館滋賀県立琵琶湖博物館 |

水族館の水槽破損により

メインの水族館は閉鎖中だったのですが

その分入館料も安くなっていたし

何よりゆっくりできたのでよかったかな

博物館だからお勉強にもなるしね♪

琵琶湖の歴史や

日本の歴史をジオラマなどで再現してあって

ほんと勉強にもなりました

昭和のおもちゃとかなつかしかったー

今やこのブログもですが

SNS必須とも言われる時代

昔みたいに

スマホやパソコンもなく

必要最低限のものしかない時代に

タイムスリップしたら

それはそれで楽しいかも〜と

スマホはバックにしまいました笑

その後は〜

道の駅まで歩いて〜

近くの

草津市立水生植物公園みずの森草津市立 水生植物公園みずの森

こちらも桜満開で

お花見しながら〜

琵琶湖見ながら〜

のんびり

気温20度超えで

アイス日和

はすの花が有名らしく

はすソフトなるものも食べました

味は抹茶みたいな感じ♪

今回はゆっくりしたかったから

人混みを避け選んだお出かけ場所

なかなかよかった♡

自然は癒されますね(*´∇`*)

そして楽しかったー

帰りの車…1番後ろの席で

爆睡していたことは内緒♡

春は気候がいいからお出かけも楽しいですね♪

我が家のお出かけ記録第1弾でした〜

よかったら旅のご参考に^^

募集中!

4/28金&5/9火

エヌぱんマイスター養成講座
『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人