娘の誕生日

Happy birthday!!

先日、我が三姉妹の娘

次女が誕生日を迎えました^^

めでたく11歳!

早いです!

当日は家族が揃う土曜日だったので

みんなでお出かけして〜

夕食もどこかで食べてお祝いして

おうちパーティーは後日やろうかなと思ったのですが

次女の希望は

おうちでパーティーをしたい

とのこと♡

なかなか嬉しいことを言ってくれるじゃないの(*´∇`*)

あっ!私おうちでパーティーするの大好きだからね♡

ということで

おうちパーティーしました

題して

おうちパーティー

〜次女の誕生日編〜

メニュー

・米粉のドームケーキ〜いちごムース〜

・からあげ

・ポテト

・おにぎり

・サラダ

今回は品数少なめのからあげメイン!

ケーキはいちごいっぱいのケーキがいい!

ということでこちらに

米粉のドームケーキ

中身はいちごのムース〜

いちごの出回るこの時期は

次女の誕生日ケーキに選ぶことが多いケーキ♪

甘酸っぱいいちごのムースがふわふわ生地とよく合い

いくらでも食べれる〜(*´∇`*)

丸い形もかわいいからお気に入り♡

メインは

みんな大好きなからあげ

私がよく作る衣多めのもの

醤油と塩バージョンを♪

そして

面白いかなと思って作ってみたのがコレ

売っている”からあげクン”をイメージ

朝思いついて!!

雰囲気出したかったから入れものが欲しくて…

調べたらローソンでこのパッケージをダウンロードできることを知り

即お店へ

なかなか美味しくできてね

何より私が楽しかったな笑

あとは

定番のポテトに、サラダ

食べやすいかなとご飯はおにぎりに♪

今回は

からあげメインで

写真だとわかりにくいですが

作った量はなんと2キロほど笑笑

結構作ったのよ〜

ご存知の方もいるかなと思いますが

誕生日は主役の人の大好きなメニューで

テーブルをいっぱいにする!

これ、私のテーマ?!とも言える決め事♪

ちょっと、自己満度の高い決め事ですが笑

…いつからでしょう…

自分の中で決めていて

最近ではこどもたちも大きくなり

以前のような

キャラクターケーキや

こどもらしさ満載のメニューは作らなくなりましたが

それでもやっぱり

大好きな人へ心を込めて作ることは

私にとって楽しくてなんとも満たされる♡

そんな時間!

よく

時間をかけて作っても

食べる時間は一瞬

あっという間

と言うけれど

ちょっとした会話をしながら

美味しい!がひとことでも聞けたり

何より

笑顔に一瞬でもなってくれたら

私は嬉しいし

作ってよかったなと思う

前はね

こうしたおうちパーティー

何時までに作って

コレとこれとあれ作れたらよし!みたいな

本当に私の自己満足感が強くてね笑

でも

何回かやっていると

自己満足感よりも

本当は

喜んでくれることが嬉しいことに気がついた

やっぱり

喜んでもらえることが1番嬉しい♡

そんな次女のおうちでの誕生日パーティー

家族の笑顔が見れてよかった〜

すくすく育ってね

お誕生日おめでとう

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人