【資格取得!】お伝えしているのはレシピだけではありません♡

レポが遅くなりましたが

かんたんシフォンマイスター養成講座

開催させていただきました

はじめまして!

かんたんシフォンマイスターの講座が気になります!

インスタグラムにメッセージをいただき

かんたんシフォンマイスター養成講座開催が決定

実は…

はじめまして!からの

資格取得講座受講の方が多かったりもするこちらの講座

かんたんおやつマイスター協会の代表的メニュー

かんたんシフォン3種

・プレーン

・紅茶

・珈琲チョコチップ

を学び、資格取得できる講座です

今回は

今、長く続けている仕事があるし

その仕事が嫌いなわけでもない。

でも

このままの日常よりも

家族のためにもなる!

そして、自分自身も楽しめる!

“食”の資格を取得して

自宅教室してみたい!

楽しいことをしたい!

そんな想いからご受講いただきました

そうですね〜

自分で決めて自分でやる自宅教室

基本1人だから

それが”大変”という人もいるかもしれない

でも

すごーくやりがいがあって

お伝えすることもだけれど

自分で予定を立てたり

こんなことやりたい!が叶えられるから

私はそれも含めて楽しかったりします^^

私が教室をはじめようと思ったのは

39歳くらいのとき…かな

こどもたちが成長し

少し手が離れたとき

学校や園…社会に頑張って出ていく姿を見て

専業主婦だった私も

社会に出て頑張ろって何か思ったのよね

そして

素敵な40代を過ごしたかった♡笑

自宅教室

昔から頭のどこかにやりたい気持ちがあったのと

楽しいこと

喜んでもらえることがしたかったから

結果…今、楽しい40代を過ごせているかなと(*´∀`*)

と、私の話になってしまいましたが

今回、ご受講いただきましたHちゃんも

自分のためでもあり

家族も喜んでくれる

そんな仕事を探していたら

大好きなシフォンケーキを学んで

自宅教室をやってみたい!

と思ったそう

うんうん

専業主婦大好きで右も左もわからなかった

私が出来たら出来ると思うよ

と、資格取得講座では

作り方だけではなく

道具や材料

教室についてもお伝えしています

かんたんシフォンはというと

はい♡

もちろん、バッチリ焼けましたよ〜

名前の通りかんたんだからね♡

私も一緒にワクワクさせていただきました♪

このかんたんシフォンで

笑顔を広げていこうね♪

これから一緒に活動できる事を

楽しみにしています♪

シフォンケーキの資格取得!

教室開講や趣味としてもおススメ!

かんたんシフォンマイスター養成講座については

こちらから♪『かんたんシフォンマイスター養成講座について』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人