犬山⇄豊田、繋がりました!

オンラインレッスンレポです♪

以前オンラインレッスンを受講してくれた犬山市に住むゆきちゃん♡

前回は、アレルギー対応かんたんおやつの

“たまごなしぷりん”

をお伝えさせていただきました。

今回は〜、こちらのシフォンが気になる!

ということで、リクエストをいただきまして

オンラインレッスン♪

かんたん米粉シフォンもっと糖質オフシフォン身体に嬉しい!優しい!シリーズです♪

メレンゲを扱うメニューは、オンラインレッスンでは少し難易度が上がるため、オンラインレッスンは、かんたんおやつインストラクターのみレッスン可能となっていて、インストラクターである私はレッスン可能なのですが、実は、私、シフォン!初のオンラインでのお伝え♡

これまでオンラインでお伝えの際は…もちろん、手元カメラも使い、カメラ切り替えをし見やすく、わかりやすく、していますが、今回は、嬉しいリクエストに応えるべく、さらに、カメラワークを学び、より工夫いたしましたょ。

その結果、

デモを見てもらい、

交互に焼いたり、同時に焼いたり。

オンラインだとどうかなぁ。と思ったけれど、

楽しかったなぁ♡

わたくし、めちゃくちゃ集中!

リアルですぐ隣にはいないゆきちゃんですが、

画面はすぐ近くにある!!

ということで、

オンラインですが、隣にいる感強かったです〜♪

かんたん米粉シフォン

小麦粉不使用。米粉のみ使用。

グルテンフリーのシフォンです。

ふわふわ〜というより、モチモチな感じかな。

かんたんおやつの、米粉シフォンは、

銘柄を選ばない!!どの種類の米粉でも焼ける!!

ここもお伝えしていますウインク

もっと糖質オフシフォン

全4種類ある糖質オフシリーズで、私がおススメしたシフォン。

糖質量が、1ホールあたり約8g。

1カットにすると約1g。

通常のかんたんシフォンの糖質量が、1ホール約114g。1カット 約14g。

糖質量が、かなり抑えられていて、ほんとすごいの。

お味も、もちろん美味しくて、

いくらでも食べれてしまいます♡

こちらはゆきちゃんが、焼いてくれたシフォンたち。

↓↓↓

ステキなお写真♡

もともと、かんたんシフォンをバッチリ焼けることもあり、

バッチリ仕上げてくれました。

伝わってよかった♡

あとは、少〜しオーブン調整をしたら完璧ね♪

レッスン後すぐさま、

楽しかったです!ありがとうございました!とご連絡。

ほんと、楽しかった〜

ステキな時間をありがとうございました♡

*全メニューオンラインレッスン可能です♪*資格取得講座は、アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座オンライン受講可能♪1週間視聴出来る動画付き♡
遠く離れた皆さま。コロナ禍で外出が難しい皆さま。よかったら、オンラインご利用くださいね〜
オンライン割引あります。

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人