ナチュファス後の身体の変化②

現在受講中の、ナチュエットファスティングPRO。

先日、3回目を終えました。

ナチュエットファスティング  

減塩無塩野菜料理の断食

塩分・糖分を極力控えた食事法

食べる断食

3回目の講座で学んだメニュー、無塩野菜料理は全8種類。

・じっくり煮込んで美味しいカレー

・キャベツのかんたんカレー

・白菜のトマト煮

・さつまいものきんぴら

・大根ステーキ

・玉ねぎ焼き

・切干大根のサラダ

・春菊のサラダ

全〜部、無塩野菜料理。

なかなかのボリュームでしょ。

無塩野菜料理のみで、お肉や魚も使っていません。

実習の様子はこちらをクリック『ナチュエットファスティングPRO養成講座③』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

実習では、これらの料理の作り方を学ぶことも大切ですが、

これらの料理…無塩野菜料理を食べた身体の変化を体感すること。

これも、学びのひとつ。

今回も、ナチュファス

無塩野菜料理のみを24時間食べた身体の変化について、レポします。

この日の食事。

朝 ▶︎ フルーツ中心

昼 ▶︎    実習で作った無塩野菜料理

夜 ▶︎    昼の残り(カレー2種中心)

次の日の朝 ▶︎   カレーに塩分を加え少し味付けしたもの

24時間無塩チャレンジしました!

【体感したこと】

お昼に、無塩野菜料理を食べてから、

・トイレが近いです。

お腹が痛くなるとか…そういうのではないです。

とにかくトイレが近くなり、身体の中の水分が出ます。

なので、水分を摂ることを意識しました。

そして〜、

・お腹が活動している感じがする。

う〜ん…例えが悪いかもしれませんが、

お腹が動いている感じがしました。

腸が動いて活動している感じかな。

お腹も、若干張るような気がしました。

講座後に大きく感じたのは、この2つかな。

夕食は、実習の残りを食べ、

翌日の朝食は、じっくり煮込んで美味しいカレーに少し味つけして、リメイクしたものを食べました♪

そうそう!

無塩・無塩言っていますが、

無塩だからこそ、味付けが自由に出来るのも魅力的で❤︎

家族には、塩分や味を加えて出しています。

野菜いっぱいだけど〜、こどもたちも食べてくれるの。

野菜の旨みを引き出す調理法だからかな。

体重は、さほど減らずマイナス0.5kgかな。

でも、お腹いっぱい食べて減っているからね。

びっくりです。

あとは、今回24時間無塩料理チャレンジ!2回目ですが、

やる度に身体の変化を体感するというか、

身体の調子がわかるようになってきました。

何となく重かったお腹や身体、

リセットされたのか”お腹が空く”という感覚が戻ってきて〜、

前回も感じたのですが、

24時間ナチュエットファスティング  した後、

私の場合、2日目くらいに身体が軽く…何か調子よくなっています。

身体の悪いものが流れ、排出され、調子がよくなるのかな。

とにかく、身体がテキパキ動きます♪

体重は、さほど減らずマイナス0.5kgかな。

でも、お腹いっぱい食べて減っているからね。

びっくりです。ダイエット目的としても、無塩野菜料理をたくさん食べる!がテーマだから、身体には負担はないかなと思います。

あと、こちら、皆さま気になる味ですが…

【味の感想】

美味しい!

衝撃!

野菜って、こんなに美味しいのね!!

無塩なのですが、旨みを感じます。

私、野菜はもともと好きですが…今回は衝撃的すぎました。

大根ステーキとか…玉ねぎ焼きとか…

ただ、野菜を焼いただけだと思うでしょ??

まっ、焼くことには変わりはないんだけれど、

美味しすぎた!!

春菊が生でこんなに美味しいことにも、衝撃!!

料理のイロハも学んでいます。

身体のためにいいことをしながら、

料理上手になっている感じ^ ^

この講座が終わる頃には、きっと私、料理上手になってるな❤︎と思う今日この頃。

身体の変化とともに、次回からの講座も楽しみです♪

ちなみに、次回は、パスタですって〜

無塩のパスタに、ワクワクです♪

またレポしますね〜

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人