一度食べてみて欲しいスパイスカレー

今回は、こちら。

ナチュエット流スパイスカレー

リッチなスパイスエビカレー

スパイスカレーレッスン♪

一見、難しそう?!

スパイス…よくわからない。。。という方も、

聞いてください♡

出来るのです。

“お味噌汁感覚で作るカレー”

例えば〜、お味噌汁を作る時、お味噌の量や具材。毎回違いませんか?笑笑

その日の気分で、味噌を選んだり、

予定していた具材も、買い物へ行ったら、他の具材のほうが安かったりして、変更したり。

同じ具材でも、カットが大きめがいい時もあれば、小さくカットしたい時もある。

うん。まさに、こんな感覚。

お味噌汁を作るように、スパイスカレーが作れるの♡

今回も、美味しいスパイスカレー、しっかりとお伝えさせていただきました〜

肝心のスパイス。

こんな感じ。

えっ?こんなに使うの?!

よくわからない!!という方も、大丈夫。

買い物へ行ったら、スパイスコーナーを覗いてみたみて。

最近では、スーパーにスパイスってたくさん売っていて…スーパーでほとんどそろいます。

スパイス初心者さん。

スパイスカレーを初めて作る!作ってみたい!

という方も大丈夫。

カレーを作るのに欠かせない3大スパイスと言われている

・クミン 

・ターメリック

・コリアンダー

この他、スパイスカレーで使用するスパイスについても、説明させていただいています。

スパイスの説明の後、皆さまで、スパイスカレー作り♪

スパイス使うからね。

家中、いい香りに包まれて、作っていると、

毎回、お腹が空いてくる。笑笑

いい香り〜といいながら、皆さまで作る時間は、

やっぱり楽しいひとときだなと感じながら

カレーの完成です♪

美味しそうなの伝わるかな。

市販のルーとは、少〜し違う感じですが、

コレがまた美味しくて。

実は、カレーは、◯ーモント派だった私。

…でもね、この”スパイスカレー”作り出してから、

こっち派。

もちろん、これまで作っていたカレーも食べますが、

スパイスカレーのほうが、何かたくさん食べれて。

…くどく無いといいましょうか。

…クセになるといいましょうか。

とにかく、また食べたくなるの。

皆さまにも、

一度食べてみて欲しい♡

そんな風に思います。

右に、ナチュエット流スパイスカレー

左に、リッチなスパイスエビカレー

合いがけです。

これが、また、たまらない♡

美味しゅうございました。

そして、今回の生徒さま。

なんと、教室で出会い、仲良くなったメンバーさん。

うふふ。

嬉しいですね♪

レシピをお伝えするのはもちろんですが、

一緒に作り、一緒に楽しみ、繋がる。

それも、教室としての楽しみであり、大切なことだと思っています。

…カレーレッスンなのに、訳あって、焼きそばの話題で盛り上がったのは、内緒♡笑笑

スパイス揃えて、是非、おうちでチャレンジしてみてくださいね。

楽しい時間をありがとうございました♪

*気になるスパイスカレーレッスン詳細は、こちらから

↓↓↓『【新メニュー】ナチュエット流スパイスカレー2種』ナチュエット流スパイスカレー西之園 真弓先生ご考案のナチュエット流スパイスカレー♪レッスンのご案内です。お味噌汁感覚で作る!作れる!カレー!!基本のスパイスと…ameblo.jpNEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人