価値ある資格取得講座☆

おうちパンマスターになる!

おうちパンマスターになれる!

資格取得講座

おうちパンマスター認定講座

2日目のレポです♪

おうちパンマスター認定講座は、全2日間。

2日間で、おうちパン基本のメニュー10種類、

おうちパン・おうちパンマスターについて、

学びます。

詳しくは、こちらから↓↓↓『【ご案内】おうちパンマスター認定講座☆』愛知県 豊田市幸せを運ぶおやつとパンの教室3♡angelスリーエンジェル杉本 真理 です一般社団法人かんたんおやつマイスター協会かんたんおやつインストラクター…ameblo.jp

2日目は、

・フライパンであんぱん

・マンゴークリームチーズ

・メロンスティックパン

・防災パン

10種類のうちの残り4種類の実習から♪

今回の、認定講座…別々にお申し込みいただいたのですが、受講のお2人、実は、知り合いだったという事実。もはや、運命?!

お知り合い同士、2日目も、和気あいあいと。和やかに、おうちパン作り。楽しく作るのが1番♪

リラックスして受講していただけるように努めていますが、お知り合い同士、お友達同士だと、心強いですねウインク

さて、こちらは、タッパーで作るドデカシリーズ。タッパーとスプーンで、パンが出来ちゃうのです!焼けちゃうのです!

グルグル〜と混ぜれば、あとは、冷蔵庫にお任せ。低温長時間発酵します。

おうちパンは、基本、・生地作り約5分・発酵は、どこのご家庭にもある冷蔵庫で低温長時間発酵(おうちパン講座では、講師が予め作り発酵させたパン生地を使用します。)・オーブン以外でも焼ける♪きっと、誰もがパン作りの常識を覆されるパンです。

さぁ、焼き上がりましたよ〜フライパンであんぱん

マンゴークリームチーズ

メロンスティックパン

防災パン

4種類完成です♪どれもバッチリ焼けました♪

今回のご受講者さま。お1人は、これからお教室を始める予定だそう。好きな事を学び、好きな事をやりたい!はい♡いいと思います。

私も、もともとパン作りが好きで、手ごねパン教室に通っていたほど。でもね、講師になること、パン教室を自宅でやることを諦めていたの。

だって、発酵機も要れば、ガスオーブンにパン捏ね機も必要だったりしてね。

でも、簡単に!手軽にできる!おうちパンに出会って、そのパン教室の先生になる夢が叶ったの。だから、思う存分楽しんで欲しい。そう思っています。楽しんでね。

そして、もうお1人は、講師や教室開講は、全く考えていないとのこと。受講理由は、家族にパンを作ってあげたかったから♡この想いで受講される方は多くて、私ももとを辿れば、理由はコレな気がします♡

おうちパンを知ってから、こども達と一緒に”作ること”が増えた!作る楽しさを感じる!手作りを通して”食”に関心を持つようになった!

うん、うん。これからたくさんパンが作れるようになるはず。そして、休日に朝から”おうちパン屋さん”たのしんで欲しいなぁ。。。おうちパンを学んでよかったな。そう思っていただけたら嬉しいです。

さっ、楽しいだけじゃ終わりませんょ。

筆記テストもしっかりやって、無事合格!

あとは、おうちパンを焼いて課題提出です♪

課題は、自分で焼く、作るということに意味があるもの。

提出お待ちしていますね♡

はぁ〜(*´ω`*)

あっという間の2日間、終わってしまうと、ちょっぴり寂しいですが…

これから、一緒のおうちパン仲間になると思うと、嬉しいです。

一緒に楽しみましょうね♪

ご受講ありがとうございました♡

※おうちパンマスター認定講座、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね〜♡
開催予定の資格取得講座※別日ご希望の場合はお知らせくださいませ♪NEW12/1(水)&12/7(火)かんたんおやつマイスター養成講座残席 1

11/14(日)&11/23(火)おうちパンマスター認定講座各残席 1NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人