何だかクセになるスパイスカレー☆

レッスンレポです♪

人気中の、こちら。

ナチュエット流スパイスカレー

・鯖とオクラのスパイス和カレー

・ごぼうのドライ和カレー

今回は、和カレー

鯖にオクラ、ごぼうなど、”和”の食材てんこ盛りですが、

それ以外にも、”和”の材料が加わり、

一見、「えっ!?」と思うのですが、

仕上がりは、馴染み深い味になり、

いやぁ。この、スパイスカレー…とにかく

美味しい。

美味しすぎるの♡

使用するスパイスの、種類や効能のお話をして、

実際、私がどこで購入したか。などもお伝えしています。

ちなみに、購入先は、主に近くのスーパー。意外と揃います。

あとは、ネットですね。

一度にたくさんの量が欲しかったりする時、

お得にスパイスが購入できるところをご案内しています。

スパイスのお話の後は〜、早速実習です♪

いつも来てくださるリピーターのお二人様と、ご近所さん。

初めまして同士でしたが、和気あいあいと楽しくカレー作り♪

皆さまの和やかな雰囲気に、私もリラックス。

楽しくお伝えさせていただきました。

カレーはと言うと…

ポイントをしっかりお伝えして〜

はい。出来上がり♪

カレーには、イギリス由来の煮込みカレーと、

インド由来の炒めカレーがあって…

私がお伝えしているカレーは、炒めカレー。

だから、すぐに出来ちゃいます♪

家中に、カレーの食欲そそる香りがいっぱいで、たまらなぁい♡

盛り付けもレクチャーして、完成!!

鯖とオクラのスパイス和カレー(右)

ごぼうのドライ和カレー(左)

ちょっぴり酸味のきいた鯖カレーと、甘めのごぼうのドライ和カレー。

あいがけが何ともたまらない。

半熟卵もたまらない。

もう、ほんと、美味しいから♡

一度、作ると、

一度、食べると、

クセになる!!

いい意味で❤︎

辛さを調整したり、具材をお好みのものにすることも、もちろん可能。

手作りの魅力のひとつですね♪

スパイスカレーって、難しいものじゃなくて、

“楽しいもの”と、お伝えしていて思いました〜。

さてさて、素敵なご感想と、心が温かくなるエピソードもいただいています。

こちら、また次回ご紹介させていただきますね♪

さぁ、みんな〜、スパイス揃えて、

おうちで、スパイスカレー作り♪してみてくださいねウインク

ありがとうございました♡

※ナチュエット流スパイスカレーメニューは、こちらから

ナチュエット流スパイスカレーメニュー♡
クリスマスレッスン募集中!!こちら、一般募集開始しました!⬇︎⬇︎⬇︎『【公式LINE先行予約】本日です!!』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人