タルト作りは、みんなでズボラになっちゃおう!!

レッスンレポです♪

休日に、可愛いお子様とご一緒にレッスンにお越しいただきました♪

米粉を使った手作りおやつの教室を探していたら、

ブログで私の教室を見つけてくださったそうです。

出会いに感謝です。

そして、ブログやっていてよかった♡

米粉を使った”かんたんおやつ”

かんたんおやつには、

小麦粉・動物性を使用するメニューのほかに、

米粉使用・動物性不使用の、

があります。

その、アレルギー対応かんたんおやつメニュー✔️小麦粉不使用

✔️動物性不使用のこちら♪

米粉メニューに中でも、大人気の

タルト!

ズボラ流米粉タルト♪

今回は、秋の3種モンブランバージョンです。

これね、以前、ブログにちらっと載せた

秋の3種モンブラン特別バージョン。

ブログをお読みいただいて、見つけてくださった方への特別メニュー。

かぼちゃ・栗・さつまいものモンブランタルトを

作っていきますょー

最初に、材料など、ひと通り説明したら、タルト生地作り♪

でね、こちらのタルト、

今回もお子様の隣で、なるほど〜と聞こえてきましたょ。笑笑。

はい。ズボラ流。

このね、名前の通り、ズボラなの。

でもね、この”ズボラ流”がいい具合にタルトの面倒くささや、ストレスを無くしてくれるの。

だから、焼き時間はあるものの、

思ったより早く、簡単に、タルトがすぐ焼けちゃう♡

レッスンしながら〜

この”ズボラ流”を、是非皆さまに味わってもらいたい。と毎回思ってます^_^

今回は、

かぼちゃ・栗・さつまいもの3種のモンブランクリームをお伝えして〜

お楽しみタイム♪

グルグル絞ります♪

みんな真剣!

喋らな〜い!笑笑

皆さま、キャ〜とか、わぁ〜♡とか、

キャッキャしながら、グルグルするかなと思いきや、

みんな真剣!

喋りません!笑笑

初めて絞るモンブラン。どうだったかな。

今回は、全て、お子様が仕上げてくれました♪

ズボラ流かぼちゃのモンブランタルト

ズボラ流栗のモンブランタルト

ズボラ流紫芋のモンブランタルト

こちらは、ミニサイズで♪

うん。

どれも、豪華で可愛い〜♡

出来上がったタルトを見て、

みんな笑顔になってくれて、

私にたくさーん、話しかけてくれました♪

テンション上がってくれたかな^_^

私ね、こうしてみんなで、皆さまと”作ること”が大好きで。

お伝えしていて仕上がっていく様子に、

わぁ♡と私自身テンションが上がるのですが、

それを一緒に共感する。

一緒に、わぁ♡となることが、たまらなく嬉しく楽しくて。

今回も、一緒に楽しませていただきました。

高校生・中学生・小学生の仲の良いご姉弟♡

この日のことが、楽しかった事の1つになりますよぅに♡

ありがとうございました^_^

*ズボラ流米粉タルト秋のモンブラン3種

このブログを見た方のみ対象♪

ズボラ流米粉タルト

・かぼちゃのモンブラン

・栗のモンブラン

・紫芋のモンブラン

レッスン料 7,000円♡

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人