焼けぬなら 焼かせてみせよう ”かんたんシフォン”

かんたんシフォンを極める!

かんたんシフォンの先生になる!

かんたんシフォンマイスター養成講座開催しました〜♪

かんたんシフォンマイスター養成講座は、

かんたんおやつマイスター協会の、資格取得講座。

協会メニュー、3種類のかんたんシフォン(プレーン・紅茶・珈琲チョコチップ)を学び、

講師として、また教室開講も出来る資格取得講座です。

詳しくは、こちらをクリック↓↓↓『かんたんシフォンマイスター養成講座について』愛知県 豊田市幸せを運ぶおやつとパンの教室3♡angelスリーエンジェル杉本 真理 です一般社団法人かんたんおやつマイスター協会かんたんおやつマイスターアレル…ameblo.jp

初めましての、みきさん♡おうちで、シフォンケーキを焼いていたところ、いつの日からか、底上げするようになり、ずっと底上げ続きだったそうで…

底上げを改善したい!シフォンを極めたい!ということから、ご受講いただきました。

はい。大丈夫です。お任せください^_^

お話を聞き、シフォンケーキ作りを拝見していると〜、底上げの原因が判明。私の中で、点と点が線で繋がる感じです。

みきさんにお伝えすると、「確かに!それかもしれない!」と。あとは、ポイントに気をつけて、実践あるのみ。

ドキドキしながら〜、焼き上がりを待ちます♡

うん、いい感じ♡

オーブンで、こんな感じ膨らんでいても、シフォンケーキは、型から出すまで、きちんと焼けているか…わからないから。と言う、みきさん。

確かにそうではありますが、かんたんシフォンのことならば、私にお任せください♡

焼けぬなら焼かせてみせよう“かんたんシフォン”大丈夫!ポイントを抑えれば、焼けるから!!

ほら。どう。底上げしていないでしょ♡

何でもそうだと思うのですが、出来ないことを出来るようにするには、学び、理解し、それを実行していくのね。

でも、それは人によって、出来ない部分も違えば、理解できる部分、できない部分も違う訳で…

“かんたんシフォン”で言うならば、私はそのスペシャリスト♡求める方に合わせて、お伝えします。これまでにたくさーん、かんたんシフォンを焼いてきたから自信はあります。

焼きあがった底上げなしのシフォンを見て、嬉しそうな笑顔を見せてくれて、私こそ笑顔になる。

お子様、ご家族と、ふわふわのシフォンケーキを囲んで、みんなが笑顔になって欲しいな。と心から思いました♡

たった1日ではありましたが、私にとっては濃い1日。みきさんにとっても、濃い1日だったかな。

この日、出会って、シフォンケーキをお伝えしたことで、大好きなシフォンケーキ作りが、もっともっと楽しくなってくれるといいなぁ。と思います。

さぁ、資格取得講座なので、課題があります。大変かもしれませんが、資格取得講座なので、自信がつきます。

シフォンケーキ作り、一緒に極めましょう♪ご受講ありがとうございました♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人