お子様の笑顔がママの笑顔になる!

クリスマスレッスンレポです♪

第1弾は、こちら♡

おうちパンクリスマス講座

『サンタ・トナカイ・ツリーパン』

コレ、すごいでしょ。

な〜んと、4歳〜6歳までのお子様が、

頑張って作ってくれました〜。

うふふ。今回は、女子率高め。可愛いお子様たち。説明も、しーっかり聞いてくれて、小さなお手てで、一生懸命頑張ってくれました〜♡

やりたい!作りたい!というよりは…やる!!作る!!と、とっても意欲的で、私も刺激を受けるうける。やっぱりね、一生懸命な姿は、見ていて微笑ましいし、応援したくなります。

パンのあれこれをお話して、生地を作って、焼き焼き♡

今回は、デコレーションして可愛くおめかし。

みんな真剣♡

黙々と、自分好みの、

サンタさんやトナカイ、クリスマスツリーにしていきます。

隣のコと相談するかなぁ。。

ママにどうしよう…とか聞くかなぁ。。

な〜んて思っていましたが、

みんな、本当に黙々と、デコレーションしてくれてね、

よ〜く見ていたら、ひとつの事をしたら

そこから思いついたのか

各々、様々なデコレーションが♡

私には、思いつかない…

子どもの想像力・ 発想力は、すごいなぁと見守っていました。

たくさんのパンが焼き上がりました〜

どれも、可愛いでしょ♡焼きあがり後、お腹すいた〜と言いながら早く食べたいアピールが♡

焼き立てパン美味しかったかな。自分で作ったパンは、また特別美味しいよね^_^

講座終了後、ご参加いただきました皆さまよりご感想をいただきました。
今日は、とっても楽しかったです。娘も楽しんでいて、家で作るのが楽しみです♡とても楽しかったみたいです。今家でバクバクたべています♡
お子様たちの笑顔が、お子様たちの楽しかったことがママにとっても楽しく嬉しく、笑顔になりますね(*´∇`*)

そんな皆さまの様子を見て、私も嬉しく思います。

おうちパン

毎日、お米を研ぐように、パンを焼く

そんな事出来るのか?と思うでしょ?!

出来るのです♪

おうちパンなら、

忙しい方や、小さなお子様のママも、

また、お子様と一緒に。

そして、これまで、手作りパンを作ったことがある方は、これまた必見〜

もうね、びっくりするくらい、簡単に手作りパンが焼けるの♡

お子様でも、簡単に!!

今回のパン生地も、もちろん、他の成形やアレンジも出来るから、パン作りの幅が広がること間違いなし!!

是非、おうちで気軽に楽しく手作りしていただけたら♡と思います。

みんな〜、たくさん作ってね。

ありがとうございました♡

ベル気になる”おうちパン講座”は、

↓↓↓

こちらから♡『おうちパン講座メニュー♡』おうちパンどんなに忙しいママでもパン作り初心者さんでも🔰パン作りを手軽に身近なものにしてもらいたい!という思いで吉永 麻衣子 先生が考案されたものです詳しく…ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人