【2021年】ありがとうございました♡

みなさま、大晦日、いかがお過ごしでしょうか??

私は、朝から、シフォンケーキを焼き、

最終の買い出しへ行き、

午後から、おせち料理を作っています。

ちょっと休憩しながら手帳やブログを見返して〜、

2021年、振り返っています。

2021.

1月〜 シニアおうちパンマスターとして、

おうちパンマスター認定講座をたくさん開催させていただきました。

当教室にて、認定させていただいた

おうちパンマスターは、17名。

たくさんの方に、おうちパンの楽しさをお伝えすることができたのではないかな。と思います。

2月〜 アレルギー対応かんたんおやつマイスターから、アレルギー対応かんたんおやつインストラクターになりました。

よりたくさんの方へ、

アレルギー対応かんたんおやつをお届けしたくて、

学びました。

認定講座も開催しました。

私が、教室を始めた頃からの生徒様のご受講がすごく嬉しくて、また、新たな出会いにも感謝でした♪

そして〜、

自称、パーティー好きな私。

レッスンでは、おうちパーティーを楽しんでいただきたい想いで、

party coordinate lesson をイベント毎に開催!

かんたんおやつdeひなまつり

かんたんおやつdeたまばたまつり

かんたんおやつdeクリスマス

全て参加していただいた方もみえて、ご参加いただいた皆様がおうちで楽しんでくれている様子も嬉しかったな♡

最初にありました、おうちパンマスター認定講座

に加え

かんたんシフォンマイスター養成講座かんたんおやつマイスター養成講座アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

認定講座を開催させていただく機会も増え、

仲間がふえました!

かんたんおやつ仲間のみんなと♡

おうちパンマスター仲間のみんなと♡

そして、

先日、初めてのインスタライブからの、

年末オンラインイベントレッスン開催!

『ゆく年くる年シフォン』

60名ほどの皆様へ、

モーモーシフォン・寅シフォンをお伝えさせていただきました。

記憶に新しいこちらは、大緊張だったな♡

これらは、主なイベントレッスンだったりしますが、もちろん、日々のレッスンもたくさんしてきました。

こちらは、キッズレッスン♪

今期はね、レッスン強化期間。

として、どこまで自分がやれるか?

何をしたいのか?

ここを見つめなおしていたの。

だから、この1年、私がやってきたことは、

まだまだね、

ここに書ききれないことが、たくさーんあります。

そして、記憶力のいい私は、

1つ1つ、覚えています♡

レッスンをたくさんしてきた結果〜、

私、まだまだできるな。と思ったし、

やりたい事がまた出てきてしまったのだけど…

まぁ、それも、レッスンをたくさんしてみないとわからないことで、

これからまた、やりたいことの計画を立てようと思います。

やりたいことをやらせてくれる家族に恵まれて、

仲間に恵まれて、

生徒様に恵まれて、

感謝の気持ちでいっぱいです。

考えると胸の奥が熱くなります♡

コロナから学んだこと、

失敗から学んだこと、

マイナスのように思えるこの2つのことも、私に気付きを与えてくれた、プラスのこと。

全ては、自分次第。

人生楽しんだもの勝ち。

と思っている私。

たくさんの人に支えられていることは忘れることなく、

皆さまに楽しんで、そして喜んでいただけるように

これからも努めていきたいと思います♡

さぁ、ナチュエットファスティング も課題提出しました〜

この講座も、始めていきますよーー。

皆さま、今年1年、

どうもありがとうございました!!

かんたんおやつでハッピーに♡

よいお年を♡

2021.12.31.

スリーエンジェル   杉本 真理

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人