早速夕食に!『高野豆腐のハンバーグ献立』

今月、人気のレッスン♪

ナチュエットファスティングファースト

『高野豆腐のハンバーグ献立』

お伝えさせていただきました〜

【ナチュエットファスティングファースト】

無塩野菜料理のみを食べて、デトックスするナチュエットファスティングに対して

ちょっと気軽に無塩食を試してみたい

家庭料理に取り入れてみたい方へ

おススメなのがナチュエットファスティングファースト

“減塩彩りおうちごはん”として、

無塩野菜料理に、

減塩タンパク質メニューをプラス♪

お肉やお魚などタンパク質メニューがプラスされているので、

ご家庭のメニューとして

ご家族への夕食として

そのまま取り入れやすいのが特徴です。

さぁ、レッスンレポ♪

今回も、たくさんのお野菜を調理していきましたょ〜

いつもね、レッスン前は近くにある産直へGO!!

2カゴは、野菜を購入してきます。

このね〜、色とりどりの野菜を選ぶのもすごく楽しくて、

レッスン前から私自身のワクワクが止まりません♡

野菜のカラフルなカラーは、まさにビタミンカラー!見ているだけで、元気になる感じですよね^_^

皆さまで、大量の野菜達を調理し仕上げていくので、少〜し時間はかかりますが、

仕上がった料理を盛り付けていると、

皆さまから「わぁ♡」と歓声が♡

そうなの。

お皿に、盛りっ盛りに乗せていくので、テンション上がります♪

今回のメイン

高野豆腐のハンバーグを中心に盛り付けて完成です。

盛り盛りでしょ。

・高野豆腐のハンバーグ〜きのこ玉ねぎソース〜

・彩りサラダ

・生春巻き

・小豆水と小豆ポタージュ

・かぼちゃと玉ねぎねとろとろ煮

・ニラと大根のチヂミ風

・旬野菜のマリネ

・中華ドレッシング

高野豆腐のハンバーグは、減塩。

それ以外は、All無塩野菜料理。

【ご感想】・すごく美味しくて、もっと野菜を使った料理をしよう!と思いました。

・初めて食べた野菜もあったし、色とりどりの野菜が並べられていて、テンション上がりました。

・無塩でも美味しくてびっくりでした。
家でも作りたいです。

・アレンジなど詳しく説明していただけたので、おうちでも作れそうだと思いました。

・そろえたい材料がいくつかあり、早くスーパーへ行きたい気持ちになりました。

皆さまからのご感想が嬉しすぎました!

そう!

おうちで作りたくなる!!

そして、学んだらすぐ実践できなくては意味がない。

ナチュエットファスティングは、そんな願いが叶います。

この日の夕食に早速作ってくれた生徒さま多数みえて、嬉しかったな。

スーパーで野菜をたくさん買ってみたり、

いつもとは違う調味料にチャレンジしたり、

今まで食べたことがない食材に出会ったり、

無塩にこだわらず、何かワクワクしたり、毎日の暮らしの中でこの学びが役に立ってくれたらなと思います。

ありがとうございました。

私は、レッスン後にトイレが近くなり、

レッスンする度にデトックス。

私にとっても嬉しいレッスンです。笑笑

野菜ってすごいのよ!

気になる方は、試しにきてね♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人