始まります!エヌぱんクラブ!


学びの日

私の大好きな西之園 真弓先生のもとで、

パンの試作をしてきました!



たくさん焼きましたよ〜



先月より、色々なパンを試作しているのですが、

実は、6月から

『パンのある暮らし』

エヌぱんクラブ

が始まるので、こちらの試作やレシピ開発をしています。

パンって、意外と簡単に焼けるんです。

私も、以前は、



パン作りは、面倒。

パン作りは、時間がかかる。

パン作りは、難しそう。



なんて思っていましたが、

実は、そんなことはなく、

意外と簡単に出来るのです。

例えば〜、

時間がある日、ゆっくりパン作りをしたい時は、手ごねで作る。

時間がない!…でも、パンが焼きたい!

そんな時は、こねずにオーバーナイト法(冷蔵庫発酵)にする。

手作りしたいけれど、発酵が面倒!

な〜んていう時は、時短し発酵時間をも操る。



こんな風にね、

パン作りに自分が合わせるのではなくて、

自分時間にパン作りを合わせる!



作りたい時間に

作りたい製法を選び

パン作りをする!



えっ?!

そんなことが出来るの?!と思いましたか。



はい。出来るのです!!



これには、今回パンを試作する中で、

私自身びっくりする部分も多かったのですが、

暮らしに合わせたパンの作り方のご提案が出来たらなと思っています。



朝から焼き立てパンが作れるママ!

自分時間に合わせて手作りパンが作れる!

自分自身絶対楽しいし、

家族や周りの人たちが笑顔になる!

そんな願いを叶えます!



やりたい気持ちと、

やりたい想い。

この気持ちがあれば、情熱があれば、

願いは叶う!

そう思わせてもくれた、エヌぱん!!



coming soon ではなくて、

始まりますよ!!



『パンのある暮らし』

エヌぱんクラブ

お楽しみに♪

募集中!!

5/13(金)ナチュエットファスティングファースト「おからチキンナゲット献立」6,600円 詳細こちら


5/20(金)初夏の前に身体リセット!ナチュエットファスティングパーティー
All無塩野菜料理24〜48時間デトックス初回…10,000円  2回目以降…8,000円 残席 2詳細こちら



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人