【第2回】エヌぱんクラブレッスン


〜手作りパンのある暮らし〜

自分時間に合わせて作るパン作りを提案♪

話題のエヌぱんクラブ!



本日、第2回目の

代表西之園 真弓先生によるエヌぱんクラブメンバーへのレッスンでした〜

私も、オンラインレッスンにリアル参加♪



第2回目のメニューは、

・ちぎりチョコパン

・ヨーグルトカップパン



どちらも可愛くて♡

どちらも美味しい♡

笑笑



私も大好きなメニューですが、

きっとお子さまを始め、

みんな大好きじゃないかな。と思うパン。

レッスンは、一応、講師に向けたレッスン。

パンの作り方だけではなくて、

こうするとよいよということから、

豆知識に教室の在り方だったり、

もう、毎回ながら、内容いっぱい。



もちろん、講師を目的としていない方もご参加いただけますし、皆さま一緒に楽しく作っています♪



代表の言葉1つ1つに様々なヒント?と言いましょうか。

“教室”をやっていく上で大切なことが色々隠されている気がします(*´꒳`*)

本日は、同じエヌぱんクラブメンバーの仲間と一緒に焼き焼き。



エヌぱん契約講師の私。

もう美味しさは知ってるのですが、

みんなと焼くと美味しさ倍以上ですね♪



そして、何度焼いても感動する♪



エヌぱんで提案している

自分時間に合わせるパン

都合の良いパン

自由なパン作り

コレ聞くと、適当でもできる!そんなイメージ。



まぁ、そうなのですが、

適当に作る!作れる!のは、基礎や基本を知っているからこそ。



自由って何も知らない自由じゃなくて、

学びや知識があって知ってるからこその自由!

ということで、本日もしっかりと学び、学び多き日でした。

レシピだけお伝えするのではなくて、

講師として出来ること。

教室だから出来ること。



私は、エヌぱんを通して、

パンを作る楽しさや、

お伝えした方がよりおうちでのパン作りが楽しめるようになる♪

喜んでいただける♪

ハッピーになる♪

これも伝えていきたいなと改めて思いました(*´꒳`*)



さぁ、皆さま、

7月からいよいよエヌぱんレッスンがスタートします!



どれも美味しくて可愛いエヌぱん!

たくさんの方に知って欲しいな。



私の教室のレッスンメニューも随時ご案内していきますね♪

ナチュエット代表西之園 真弓先生、

エヌぱんクラブメンバーの皆様、

本日もどうもありがとうございました♪

エヌぱんクラブ詳細はこちら♪

↓↓↓エヌぱんクラブパン教室の先生たちのエヌぱんクラブn-panclub.com



みんなで焼こう!

かんたんすいかシフォン!

↓↓↓『夏は、すいかだよん♪』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人