ラストは、次女のお祝い♡


こんばんは☆



長女、三女の入学式が無事に終わり、

ほっとひと安心すると共に、

次は、次女の誕生日。



昨日、お誕生日会をしました。

ラストは、次女のお祝いです^^

やーっとの、春休みが終わり、

やーっとの、バタバタが終わり、

家の中を片付けたいのはやまやまですが、

ラスト!外せないイベント!!笑笑



無事にお祝いしました〜



前日に、姉妹の入学のお祝いも兼ねて、

外食していたので、

本当は、もっとたくさん作りたかったのですが、

お腹も忙しいので、ひかえめに。



メニューは、

・高野豆腐のハンバーグ〜ミニサイズバージョン〜

・じゃがいものローズマリー焼き

・ミニおにぎり

・サラダ



肝心なケーキはというと、

「いちごのケーキ」

とだけリクエストされていたので、



いちごの季節に味わいたい

米粉のドームケーキを♪

これね、美味しいし、可愛いし、

何より豪華に見えるから、パーティーにピッタリ!!



“おめでとう”の部分は、米粉クッキーにしてみました。



そして〜

中身は、いちごのムース。

ピンクで可愛いの。



夜撮影したので、

ピンクの感じが伝わりにくいですが、

テンション上がるピンク色です。笑。

米粉おやつが、大好きな次女。

喜んでくれたかしら。



卒園・卒業も、入学も今回は関係ない次女ですが、

この日は、主役。

やっと回ってきたね♪



3人いると、

上か下に合わせる事が多くて、

なかなか真ん中っ子には構ってあげれない。

わかっていても、

なかなかできない現状ですが…

元気に育っていてくれる事に感謝。



3姉妹の中で、

1番のしっかり者。

1番のがんこ者。

真面目で曲がったことは嫌い。

要領はちょっと悪い。



そんな彼女の全てを愛おしいと思いたい。

そう思います♡



お誕生日おめでとう!!

申し込み開始!!

5/1(日)オンラインコラボレッスン

『米粉こいのぼりピザ』

詳細はこちら『【募集開始!】5/1(日)こどもの日『米粉のこいのぼりピザ』』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

募集中!!

4/15(金)対面レッスン

mari’s tea party

〜いちごのティラミス〜

↓↓↓『【追記】募集中!!4/15(金)いちごのティラミス』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人