新メニューはこうして考える

土日いかがお過ごしでしたか?

天気もよく、お出かけした方も多いのでは。

皆さまの、楽しそうなお出かけSNSを見ながら〜

私は、試作していました〜



そう!

昨日、今日と、試作dayと決めた私は、

試したいもの

作りたいメニュー

を、作る!作る!作る!

たくさん作りましたよ〜



夏真っ最中ですが、

スイカシリーズも作っていますが、

頭の中は、新メニューのことでいっぱい。

ハロウィンづくしです。



イベントの中でも大好きなハロウィン。

今からとっても楽しみでなりません。



今日考えていたのは、エヌぱんの新メニュー。

概ね決まってはいるのですが、

1つ考えると、

やりたいメニュー・作りたいメニューがどんどん出てきてしまうから、

大変(⌒-⌒; )



私は、いつも新メニューを考える時、

・こんなのあったら絶対みんな喜んでくれるかも

・コレが作れたら、すごいよね

・コレ、作りたい!



こんな構想?想いから入って〜

まりノートなるノートにメモメモ。

…大体、絵で描くことが多いかな。



見た目

インパクト

一般的に見てどうか

このあたり冷静に判断して、



そこから、

今、持っている知識や技術で、

まずは、自分が出来ることの中で、

どうしたら出来るか?

作りたいものに近づけるか?

を考えます。



そうするとね、

1から作ることもありますが、

あるのよ。

今あるメニューやレシピを

少し知識と技術をプラスすればアレンジ出来るものが。



そして、

面倒なのは嫌いなので、

作りながら、いらない部分を省いていったり、

難しいものは、難しくならないように工夫します。



大体、1回では…うまくいかない。

いや、満足いく仕上がりには絶対にならないので〜、

何回かあれやこれや試してみます。



すぐに、よし!と決まるものもあれば、

うーん…となるものも。



でもね、

100%無理なものは、思いつかないと思っているから〜、

絶対に形にしたいメニューは、頭使って最後までやり遂げます^^



やりたい!っていう想いってすごくやる気になるのよ!



今日はね〜、

うん!何とかできた!!

1つは、最終調整。ほぼ完成してます。

あと1つは、

めっちゃ、ハロウィン〜笑笑



以前から夫に言われていたものと、

こどもたちからリクエストされたものが、

点と点で繋がった感じ。

そこに、私らしさが加わったかな♡



こどもたちに見た目も味も大好評でした!!

でも、あとちょっと改善したいので、

もうひといきかなぁ。。



こんな感じで、まぁ新メニューを考えることも

楽しんでます♪

お披露目までお待ちくださいね♡



さて。今年のハロウィンは、何やろうかしら??

レッスン?

パーティー?

パーティーレッスン?

悩みますが、

何かしらやる予定です♪



公式LINEご登録の皆さまへ、

先行して近々ご案内させていただきますね♡

お楽しみに〜♪

エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jpNEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座かんたんシフォンマイスター養成講座おうちパンマスター認定講座

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

土日いかがお過ごしでしたか?

天気もよく、お出かけした方も多いのでは。

皆さまの、楽しそうなお出かけSNSを見ながら〜

私は、試作していました〜

そう!

昨日、今日と、試作dayと決めた私は、

試したいもの

作りたいメニュー

を、作る!作る!作る!

たくさん作りましたよ〜

夏真っ最中ですが、

スイカシリーズも作っていますが、

頭の中は、新メニューのことでいっぱい。

ハロウィンづくしです。

イベントの中でも大好きなハロウィン。

今からとっても楽しみでなりません。

今日考えていたのは、エヌぱんの新メニュー。

概ね決まってはいるのですが、

1つ考えると、

やりたいメニュー・作りたいメニューがどんどん出てきてしまうから、

大変(⌒-⌒; )

私は、いつも新メニューを考える時、

・こんなのあったら絶対みんな喜んでくれるかも

・コレが作れたら、すごいよね

・コレ、作りたい!

こんな構想?想いから入って〜

まりノートなるノートにメモメモ。

…大体、絵で描くことが多いかな。

見た目

インパクト

一般的に見てどうか

このあたり冷静に判断して、

そこから、

今、持っている知識や技術で、

まずは、自分が出来ることの中で、

どうしたら出来るか?

作りたいものに近づけるか?

を考えます。

そうするとね、

1から作ることもありますが、

あるのよ。

今あるメニューやレシピを

少し知識と技術をプラスすればアレンジ出来るものが。

そして、

面倒なのは嫌いなので、

作りながら、いらない部分を省いていったり、

難しいものは、難しくならないように工夫します。

大体、1回では…うまくいかない。

いや、満足いく仕上がりには絶対にならないので〜、

何回かあれやこれや試してみます。

すぐに、よし!と決まるものもあれば、

うーん…となるものも。

でもね、

100%無理なものは、思いつかないと思っているから〜、

絶対に形にしたいメニューは、頭使って最後までやり遂げます^^

やりたい!っていう想いってすごくやる気になるのよ!

今日はね〜、

うん!何とかできた!!

1つは、最終調整。ほぼ完成してます。

あと1つは、

めっちゃ、ハロウィン〜笑笑

以前から夫に言われていたものと、

こどもたちからリクエストされたものが、

点と点で繋がった感じ。

そこに、私らしさが加わったかな♡

こどもたちに見た目も味も大好評でした!!

でも、あとちょっと改善したいので、

もうひといきかなぁ。。

こんな感じで、まぁ新メニューを考えることも

楽しんでます♪

お披露目までお待ちくださいね♡

さて。今年のハロウィンは、何やろうかしら??

レッスン?

パーティー?

パーティーレッスン?

悩みますが、

何かしらやる予定です♪

公式LINEご登録の皆さまへ、

先行して近々ご案内させていただきますね♡

お楽しみに〜♪

エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』



米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座]

おうちパンマスター認定講座



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人