【開催!】とよたまちさとミライ塾プラスvol.2

本日、第2回目となります

とよたまちさとミライ塾プラス

卵・乳なし手作りアイスクリームで、オリジナルパフェ作り♪

開催させていただきました〜。



朝から日差しいっぱい。

絶好のアイス日和。



可愛いキッズ&素敵なママさんと

身体に嬉しい!そして、夏にぴったりなおやつ!



アイスクリームをお伝えさせていただきました〜

全5回開催させていただきます今回の講座。

第2回ということもあり、

初日の反省点も活かし、

楽しく!そして、みっちりとお伝えさせていただきました。



手作りアイスクリームってね、

まぁ、凍らせれば何でもアイスになる!笑笑

のですが〜



かんたんおやつのアイスクリームは、

✔️卵なし

✔️乳なし

動物性不使用!!



大抵のアイスクリームに使われている

卵や乳などの動物性成分。

これを使わないで作るの。



コレってね。

なかなかすごいことでね。

それでいて、

まるでアイスクリーム屋さんの様な味が

簡単に再現出来るから、

もうめちゃくちゃおススメです!!

ということで、今回のメイン♪

手作りアイスでパフェ作り♪

みんな可愛くできたね♡



パフェ作りは、こどもも大人もみんなワクワクするはず。

是非、みなさまでモリモリパフェを作ってね♪

みんなの笑顔が最高でした〜♡



私ね、

手作りすることが大好きな人も苦手な人も、

手作りをいつもする人も滅多にしない人も、

簡単に出来ること!

手作りすると楽しいこと!

このことをお伝えしたくて。



だって、簡単に作れて、楽しくて、美味しくて、

何よりこの笑顔が見れたら

最高ではないかしら♡



大袈裟かもしれないけれど、

手作りでみんなハッピーになると思っている!



そして、

私がお伝えすることで

笑顔が増えたり〜

何か楽しくなったり〜と、

皆さまの何かのきっかけになっていただけたらなと思っています。



それが私の願いであり、想い。



本日、ご参加いただきました皆さま、

ありがとうございました!!



是非、夏休みに、お子さまと作ってみてくださいね♪

エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』



NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人