私のプライド

今日はかんたんおやつ仲間とモーニング

昨夜、

急にもらったLINE

お誘いをいただきまして

そうしたら、予定がバッチリ合いまして^^

タイミングってやっぱり大切なんだなぁ〜と

引き寄せ…?!

運命…?!

感じながら飛び入り参加してきましたー

2人とも私の教室で認定した

かんたんおやつマイスター

ゆかちゃんみきちゃん

特にね、相談とか

話したいことがあるとか

そんな感じではなかったのだけれど

同じ楽しみや同じ価値観を持った仲間と会うと

話はつきない

そして

何より元気が出る

私は2人にとっては”先生”の立場になるので〜

時に先生目線の時もある

でも決してそれは

上から目線ではなく

共に同じ意識・価値観のもと過ごす

仲間目線のほうが強かったりする

それが

良いのか悪いのかは

わからないけれど…笑

もちろん私にも色々あって

そんな私の話を

うんうん聞いてくれる2人が大好き

教室をやっているやっていないに関わらず

私からしたら

好きなことを語ったり

家族のことを語ったり

一生懸命な姿はみんなキラキラしてみえる

私はね

特に

養成・認定させてもらったマイスターのみんなには

プライドを持ってほしいと思っている

これまで教室をやってきた私には

それなりにプライドがあって

・自分がやっていることに自信を持っている

・誇りを持っている

ということ

プライドが高いって悪い意味で使われる言葉があるけれど

私の中では物事を判断するときに

私のプライドは自信となり

ぶれない

良し悪しの判断もできる

ぶれなくなったら

無敵!!

な〜んて

2人と話していたら

改めて自分の考えがピシッとしてきました^^

時に、先生

時に、仲間

時に、友人

時に、ライバル

そんな仲間がいることが嬉しかったりする^^

ランチもおいしかった!

今日はありがとう!!

そして

私の教室で資格取得いただいたみんな〜

春に集まろうね♪

計画しまーす♪

かんたんおやつマイスターについてはこちら♪

一般社団法人かんたんおやつマイスター協会 |

絶賛募集中!

New!パンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座
『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人