パンって意外と簡単に出来るのです!

絶賛パンレッスン中♪



丸パン2種♪

ちぎりチョコパン♪



本日は、とーっても素敵なお2人様。

仲良し姉妹さんでお越しいただきました。



遠いパン屋さんにも足を運んだり、

一度にトレーいっぱいにパンを購入するくらい

お2人ともパンが、大好き♡だそうで〜



大好きなパン

一度、パン作りをしっかりしてみたい!

極めてみたい!

そう思い、ご受講されたそう。

はい!

お任せください♡

パン作りの魅力、たっぷりお伝えさせていただきます!

一言に、”パン作り”と言っても、

手ごねパン

捏ねないパン

ホームベーカリー

と、色々な製法があって〜



ゆっくりじっくり手ごねしたい時、

短時間でささっと簡単に仕上げたい時、

スイッチ入れて自動で出来上がるのを好む時。

それぞれの気分、

それぞれの状況で、

自分都合で焼けるパン作り!が出来るように♡



エヌぱん

丸パン2種レッスンでは、

パン作りのイロハをしっかりお伝えさせていただいています♡

ついつい説明に熱が入り、

みっちりぎっしりな内容のレッスンが

さらに、みっちりぎっしりに(*´ω`*)



モリモリの内容でしたが〜

作り終えた生徒様がひとこと

「意外と早く出来るんですね!」と。



そうなの、そうなの〜。

たくさんのエヌぱんレッスンをさせていただいていますが、

毎回レッスンしながら思うことは、

私のお伝えしているエヌぱんは、

パン作りって意外と簡単!

と感じていただけるはず♡



難しくなければ、

メニューによっては時間がかからずに出来るものも。

私の説明が1番長い笑笑



いや、せっかく習いに来て下さったと思うと

色々お伝えしたくなってね^^



ついついずーっと話してしまう笑笑

パンはね、気づくと焼けてる笑笑



長丁場、お疲れさまでした!!



本日のパンは、こちら♪

丸パン2種

・シンプルな材料で作るリーン生地

・ふわふわなリッチ生地

みんな大好き♡

ちぎりチョコパン

デコレーションはお好みで♡

お気に入りのちぎりパンを作ってね♡



本日もたくさんのパンが焼き上がりました〜

ご受講後にいただいたご感想では、

早く作りたくてウズウズしてみえるそうで♡

気合いが入っているそうです!



パン作り初体験のお2人にも、

手作りパンの魅力伝わったかしら(*´∇`*)



手ごね

エヌぱん方式

早めに復習して、

お好きな製法で、

“パン作り”を自分のものにしてくださいね♪



あ〜、私はお二人の魅力に終始癒されました♡



また、よかったら是非一緒にパン作りしましょうね〜

ありがとうございました!!

パン作りのイロハが学べる

丸パン2種レッスンも掲載♪

パンレッスンメニューはこちらから

↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人