我が家のクリスマス記録♪


我が家のクリスマス記録♪

クリスマスも終わりましたが

忘れないように我が家の

おうちクリスマスパーティー記録を♪

毎年クリスマスは、おうちクリスマス

おうちでパーティーするのが定番の我が家

作るの大好きな私にとっては

一大イベント^^

家族の大好きメニューを

思いっきり作れる日

今回のメニューはこちら

・ローストビーフ

・唐揚げ2種&ポテト

・チーズフォンデュ

・エヌぱんクリスマスパン

・ステーキ

・サラダ

メイン?!のケーキはというと〜

かんたん米粉のジェノワーズ

ここ数年クリスマスケーキは

かんたんふわふわチョコシフォン×

ちょっぴりリッチな生クリーム

が定番でしたが

こどもたちからのリクエストは

白いいちごのケーキ

クリスマスはチョコケーキ派の夫と私

どちらも譲れないから〜

もう2つ作りました

1つはココア生地にチョコ生クリーム

もう1つはこどもたたちリクエストの

プレーン生地×生クリーム×いちご

白いケーキは娘たちに

デコレーションお任せ♪

サンタケーキに変身させてくれました

なかなか可愛い♡

私にとって

クリスマスは〜

家族の食べたいものリクエストに応える日

私の趣味特技が役立つ日でもある笑

最近自分で思うのですが

きっと私は誰かのために自分の出来ることで

何かをしてあげたい欲が強い気がします

自分の出来ること  =  大好きなこと

これでその欲を満たすことが出来きるから

こうしたおうちパーティーが大好きなのかもです

…正直…

この白ケーキもデコレーションまで仕上げたかった…

でもこうして

パーティーメニューを作りまくる私の隣で

我が子も作る

娘たちの成長に伴って楽しみ方が変わるおうちパーティーもいいかなぁって♡

何年先も

こうしておうちパーティーを楽しみ大切にしたいなぁと思った今年のクリスマス

皆さまはどんなクリスマスだったかしら⭐︎

Happy  Christmas⭐︎

募集中!

年末オンラインイベントレッスン

『卯(うさぎ)シフォンを作ろう!』『インスタライブ開催しました!!』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人