【初ドキ♡開催】エヌぱんマイスター養成講座

パンの資格認定講座

エヌぱんマイスター養成講座

開催いたしました〜

はじめましての生徒さま

小さなお子さまがみえること

私の教室まで少し距離があることから

今回はオンラインにて開催♪

エヌぱんマイスター養成講座は

2日間で

エヌぱん基本メニュー10種をお伝えさせていただきます

本日はオンラインということで

段取り組みをし

効率よくパン作り♪

1日目は

・丸ぱん 

 リーン&リッチ

・ベーグル

・カレーベーグル

・ちぎりチョコぱん

・雑穀食ぱん

をお伝えさせていただきました〜

初めて開催させていただきましたので

正直…私こそドッキンドッキン

緊張です

不慣れな部分もあったかなと思いますが

パンの作り方はもちろん

何より

エヌぱんならではの

パン作りの楽しさ

お伝えできたかなと思います

オンラインだからわからない

オンラインだから仕方ない

そのようなことは決してないように

そして、

ただね

パンの作り方をお伝えするだけなら

この便利な世の中

色々あるから〜(⌒-⌒; )

・手ごね

・捏ねないバージョン

・エヌぱん方式

その他、発酵に関しても

エヌぱんなら自由にできること

自分都合に合わせてパンが焼けること

ココ強くお伝えさせていただいています

パン作り時間に合わせるのではなく

私にパンが合わせてくれる?

例えば〜

パン作りしたいけど…この時間に買い物に行きたい!とか

パン作りしていたら…急用が入って途中からできなくなった!!

そんな時も大丈夫!

自分都合・自分時間でパンは焼けますよ!

ということをお伝えしています

コレ理解すると

コレわかるようになると

おうちでのパン作りが

もっと楽しくなるから〜

と本気で思います(*´∇`*)

本日ご受講いただきました生徒さまは

現在育休中

隙間時間に手作りパンを作って楽しんでいるそうですが

“食”に関する”資格”は何ももっていないし

一度学んでみたい♡

そして、いつかその資格を活かして教室も出来たらな♡

と思いご受講されたそう

私も〜

学んでみたい!

いつか教室をしてみたい!

気がつけばその想いから始まったかな

“食”に関する学びは

日常生活でも大活躍するはずですし

何よりご家族や大切な人が喜んでくれるはず

今回の学び

おうちでのパン作りにぜひ取り入れてみてくださいね

さてレポとともに本日私が焼いたエヌぱんの写真がありますが↑

本日の生徒さまの仕上がりはこちら

ふわふわ〜

ベーグルに関してはピッカピカ〜

美味しそうに焼けましたね♪

バッチリ〜

〜手作りぱんのある暮らし〜

エヌぱん

次回2日目も楽しみましょ〜♪

楽しみにしています^^

気になる方はこちらへgo!

NEWパンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人