〈レポ〉秋はやっぱりモンブラン♪

レッスンレポです♪

昨日…モンブランタルトのイベントレッスンをしたばかりではありますが…

はい♡

本日も、またまたモンブランですウインク

かんたん米粉ジェノワーズ

〜モンブランバージョン〜

この時期は、やっぱりモンブラン♪

ケーキやタルト、

何〜でもモンブランが食べたくなる。

何〜でも、モンブランにしたくなる。

秋ですね♪笑

リクエストをいただき、

かんたん米粉ジェノワーズをモンブランバージョンにしてお伝えさせていただきました。

米粉のジェノワーズ

…卵黄と卵白を共立てしてつくるスポンジケーキ

??

難しそうです??

こちらのケーキも、

かんたんおやつらしく、

名前に”かんたん”とつくくらい、

簡単です。

何回もお越しいただいていますリピーター様と、

初めましての生徒様。

お2人とも、かんたんシフォンを受講済ということもあり、

ハンドミキサーの使い方バッチリでした。

メレンゲ作りは、復習にもなりましたね♪

これまで何かを作っていて、

わからないことやお困りの事がありましたら、

遠慮なくお知らせくださぁい。

一緒に解決していきますょ〜

さて、作業時間は、、、、

どうだろう?!

10分もかかっていない気が。

あっという間に生地の完成です。

かんたんすぎて…

「かんたんですね。」という会話をするのも忘れてしまいそうなくらい…

かんたん。

生徒様、えっ?終わり?といった感じでした笑笑

焼いている間に、今回リクエストをいただきました

モンブランクリーム作り♪

そして、お楽しみのデコレーションタイムです♪

ふわふわに焼けましたね♪

ぐるぐるグルグル。巻き巻き巻き巻き。

何回やっても、何回見ても、

楽しい時間です♡

とってもステキに仕上げていただきました〜

モンブラン、やっぱり可愛い♡

大好きです♡

こちらは、デモで作ったもの。

何とも言えない甘さと栗の風味がほんとたまらないですよね♪

アレンジ方法もお伝えしましたので、

是非、色々作ってお楽しみくださいね〜♪

そうそう。

今日の生徒様。

モンブランは好きでよく作るそうなのですが、

いつもモンブランクリームの部分は、

市販のものを購入されていたそう。

お味もgoodで、便利なのだけど、

要冷保存らしくて、

期限もあるし、それが難点と。

作りたい時に作りたい!

自分で美味しいモンブランクリームが作れたらなぁ。と思っていたそうで、、、

ご受講後、

要冷保存のものを買わなくても、

作りたい時に作れる!

知ることが出来て嬉しいですウインク

と、ご感想をいただきました♪

そうですね〜♡

作りたい時に、作れる!

しかも、簡単に!

かんたんおやつの得意分野ですね。

ケーキも、モンブランも簡単に作りますよ〜

まだまだ、秋の味覚。

是非ぜひ、たくさん作ってお楽しみくださいね♪

ありがとうございました♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人