【生徒さんの声♡】泣いた日

ブログに書きたいことがいっぱいで…渋滞中。

やるべきこともいっぱいで…苦笑

途中、レポもあり…♡

遅れましたが、

こちらの記事、やっぱり書きたくて。。。

少し前の事ですが、私の想いが溢れたので、

綴っておこうと思います。

先日のクッキー缶レッスンの日のこと。

この日、レッスンさせていただいたのは、

“カラフル米粉型抜きクッキー”

アレルギー対応かんたんおやつメニューの新作。

✔️小麦粉不使用

✔️動物性不使用

アレルギー症状をお持ちの方も、

アレルギー症状をお持ちでない方も、

みんなが食べれる!みんなで食べれる!

そんな想いの詰まったメニュー。

実際、問い合わせいただく方や

ご受講される生徒さまの、

アレルギー症状は様々で、

アレルギーがあるから受講したい。という方もいれば、

アレルギーはないが、このカラフル米粉型抜きクッキーに惹かれた♡という方も。

まさに、”みんなで楽しめる”そんなクッキーではありますが、

こちらのレッスン。

ご参加いただきました生徒さまで、

お子様が小麦粉アレルギーをお持ちの方がみえました。

レッスンは、終始楽しく、

クッキーもたくさん仕上がり、

最後は、缶に詰めてクッキー缶に♡

今思い返しても、楽しかったなぁーと余韻に浸れるくらい私自身も楽しませていただきました。

そんな中、

レッスンが終わった後、メッセージをいただきました。

ご感想です。

こちら、お子様が小麦粉アレルギーをお持ちのママさんより。

アーモンドプードルなしの米粉クッキーも作ったことがありますが、コーンスターチとか使うと食べた時に口の中でキシキシとした感じがあってなんだかなぁと思っていたんですけど…

身体に良いし、美味しいし♡
罪悪感なく子どもにクッキーあげれるのも素敵です♡

そう!

グルテンフリーレシピによく用いられるアーモンドプードル。

今回、こね”カラフル米粉型抜きクッキー”には、アーモンドプードル不使用レシピもあって〜

これがなかなか美味しいの。

生のご意見はとても参考になりますし、嬉しいです♪

そして〜、こちら

私、泣きました。

まりさんのレッスンは、まりさんの思いがたくさん詰まってて、とっても幸せパワーを貰えます♡
まりさんの信念というか、考え方とか、ブログ読んでて凄く素敵だなって感じてましたが、
直にレッスンを受けるとまたさらに素敵だなって感じで、同じ女性として尊敬します。

泣泣泣。

涙です〜。

かんたんおやつをお伝えし出して、

物事に素直になり、

感動することが増えましたが、

こちらのメッセージをいただいたときは、

嬉しく、何か、何でしょう…

何とも言えず、涙溢れました。

今では、世の中に、星の数程ある”レシピ”

インターネットで調べればすぐに出てくるし、

書店に行けば、有名な方のレシピ本がいっぱい売っている。

また、コロナ禍で、同じ様な”教室”が増え、

ありとあらゆる資格がある。

でも、私がお伝えしたいのは、レシピではなくて…

手作りを通しての”楽しさ”

それが、毎日に活力になったり、パワーになったり、

よし、また頑張ろっとか。

嬉しい気持ちも、楽しい気持ちも、時に悲しい気持ちも受け入れたり、心が素直になったらいいなと思っています。

ただ、ただ、レシピをお伝えする。

私が目指すのは、そこではなく、

作ることで毎日が楽しくなる。とか、

いつも笑顔になる。とか、

自分に自信が持てる。とか、

その先にあるところをお伝え出来たらなと思っています。

まだまだ、日々模索中ですが、

お越しいただく生徒さまと、

また、これから出会う様々な方と、

楽しく共に成長できたらなと思います。

心に響くメッセージありがとうございました。

さて、そんな想いのもと、

今日は、私の教室で認定したマイスターとの

ハロウィンパーティーです♪

楽しみますね♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人