仕上がり大満足♡可愛いしか言えない♡


レッスンレポです♪

平日は、お仕事をされているMさん。

祝日にレッスンリクエストをいただき開催させていただきました。

土日祝日レッスンご希望の方、またレッスンスケジュール以外のお日にち希望の方は、お気軽にお知らせくださいね♡

調整致します♪

リクエストメニューは、

ヨーグルトレアケーキ

かんたんふわふわチョコシフォン

どちらも可愛くて美味しくて、大人気のメニューです^ ^

まずは、かんたんふわふわチョコシフォンから

Mさんへは、オンラインで”かんたんシフォンプレーン”をお伝えさせていただいた事があるのですが、

その後、お子様から”かんたんシフォン”のリクエストが絶えないそうで、

夕食の支度をしながら、シフォンも焼いているそう♡笑笑

かんたんシフォンなら…確かに出来ちゃいますね♡

私にとって、何とも嬉しいお話!!

今回の、かんたんふわふわチョコシフォンも、レパートリーの1つに加えて欲しい!

そう思いながら、ポイント含めお伝えさせていただきました。

生地にも、たっぷりチョコが入るので〜

プレーンシフォンと比べ、少し難易度は上がりますが、

焼けると、名前の通りふわふわで美味しくて、

何より、嬉しくテンション上がるシフォンです♪

作る工程は、簡単であっという間なので、

オーブンへ入れたら、あとはオーブンにお任せ。

その間に、ヨーグルトレアケーキを♪

2種類レッスンも、余裕。

さすが、かんたんおやつだなぁと思う瞬間でもあります。

ヨーグルトレアケーキはね、

私としたことが、

簡単過ぎて、写真がない。

はい。ないです。笑笑

かんたんおやつ、そんな時もあります。笑笑

こちらが、仕上がりのヨーグルトレアケーキ

ツルツルで、ぷるんとした食感で、

こちらも人気のメニューで、

美味しいです。

くどくないし、食べやすくて、我が娘達も大好きなメニュー。

見た目も、白くて可愛いの。

チョコシフォンはというと…

生徒さまへ、あのドキドキワクワクのたらりんをしていただきました♡

最初はね、真剣で無言でたらりんしていたのですが

途中からデコレーションし始めると…

緊張したお顔から、ニコニコの笑顔に。

さらには、だんだん仕上がっていく様子に、

ニコニコ笑顔から、

かわいい♡

かわいい♡

かわいい♡

と、心の声が漏れていて…

一緒に何回可愛いと言ったことでしょう(*´∇`*)

可愛いしか言えないし、言わない♡

そんな状況でした。笑笑

こちら生徒さま作

かんたんふわふわチョコシフォン

可愛いでしょ?!

もう、可愛過ぎちゃう♡

デコレーションは、いちごとナッツのハーフ&ハーフに。

チョコ×いちご

チョコ×ナッツ

選びきれないからね。

私の教室からは、少し距離のあるところにお住まいの生徒さま。

久しぶりにお会いでき、すごーく嬉しかったですし、何より楽しかったです!

一緒に作り、一緒に可愛い可愛いと言い合い、

共感&共有出来て、本当に嬉しかった。

対面レッスンにお越しいただき感謝です。

ありがとうございます。

来てよかった。

楽しかった。

そんな風に少しでも思っていただけたら嬉しいです。

また、そう思っていただける様に、私自身も日々精進します!!

はぁ。

バレンタイン終わっても、まだまだチョコの恋しい季節♡

たくさんお楽しみくださいませ〜

ありがとうございました♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人