第2弾!ハロウィンレッスン『かんたんおやつdeハロウィンパーティー』

スリーエンジェル

ハロウィンレッスン第2弾!

party coordinate  lesson vol.4

ハロウィンかんたんおやつdeハロウィンパーティーおばけ

開催しました〜

party coordinate  lessonといたしまして、おうちパーティーを楽しんで欲しくて企画していますこちらのレッスン。

今年3月”かんたんおやつdeひなまつり”に始まり〜

こどもの日、七夕祭りときて、

今回のハロウィンで、4回目の開催♪

かんたんおやつを季節に合わせたイベントバージョンに変身させて、パーティーテーブルを仕上げていく。

私が日頃おうちでやっている事を、皆さまとやったら楽しいのではないかなぁ。と思い始めたレッスン♪

パーティー好きな私がお届けする特別レッスン♪

イベント毎に開催していますので、1年通して全てご参加いただくと、

各イベントが、かんたんおやつと共に、

おうちで楽しめる!そんなレッスンです。

毎回のメニューは、ハロウィンにぴったりな

かぼちゃのマフィン

皆さまで作っていきまぁす

マフィンなんて作れる!マフィンなんて簡単!

習うまでもない!

な〜んて思っているそこのあなた〜

違うから違うから♡笑笑

かんたんおやつのマフィンには、秘密?!がいっぱ〜い。

なるほどね!と思っていただける事間違いなし。

そして、知ると、普段作っているマフィン系のお菓子も、より美味しい仕上がりになるかなニコニコ

じゃん!!

カボチャのマフィン〜

42個!!笑笑

あっという間に焼き上がり♪

もうね、これだけで可愛いのですが、さらに今日はプラス。

ハロウィンにぴったりなデコレーションをしていきます。

とここで〜マフィンを冷ましている間に、

パーティーテーブルを作っていきます。

先程までマフィンを作っていたテーブルをハロウィンらしくコーディネートしていきます。

私が日頃使っているアイテムや、並べ方、

絶対外してはならないポイント

インスタ映えするポイント

全て私主観ですが…

惜しみなくお伝えしています。

合間に、こちらも。笑笑

がいこつdeハンバーグ♪

何気に1番盛り上がったかも笑笑

笑笑

きっと全てが私と同じ感覚の人は、なかなかいないだろうから…笑笑

私のやっている事、お伝えした事の中から

自分にぴったりなものや、

あっ!これいいな!

あっ!これ使える!

な〜んて思っていただけたものを取り入れてくれたり、パーティーが楽しくなるヒントになればと思っています。

うん。素敵に出来ましたね♡

さて〜、メインのマフィン!!

こちら、皆さま先日のクッキー作りと同様に

無言で黙々とデコレーション♪

人間、集中すると喋らなくなる!笑笑

最近それをひしひしと感じていますが…笑笑

黙々とおこなうレッスンも、いと楽し。

ステキな時間でもありますね。

さぁ、完成です♪

かぼちゃのマフィン!

ハロウィンバージョン!!

ハロウィンにぴったりな可愛いマフィンがたくさん仕上がりましたー♡

おばけにミイラに、モンスターにくもに猫!!

ワクワクしませんか?笑笑

作っても見ていても、楽しくなる!!

そんなレッスンになる様に、心がけています♪

グループレッスンということもあり、

途中バタバタとあたふたとしてしまいましたが、

ご参加の皆様に助けられ、

無事に可愛いマフィンが完成し、

ハロウィンパーティーレッスンを楽しむことができました。

皆さま、ありがとうございました。

個人レッスンには、個人レッスンの

グループレッスンには、グループレッスンの良さがそれぞれあって、

どちらが良いか?と言われると難しいところではありますが…

私なりに言わせていただきますと、

どっちも楽しい!!

そんな回答です。笑笑

あと、グループではいつも出来ない、やらないことをやるので、受講済みのメニューであっても

また楽しめるかな。

今回ね、4回目となるパーティーコーディネートレッスンなのですが、

4回全てご参加いただいた方もいて、

おうちでのイベント・パーティーを

かんたんおやつメニューを使って、

楽しんでいただけると思うと嬉しくて。

コースメニューや会員制ではないので、

もちろん、初めての方の参加も大歓迎♡

そうそう!パーフェクトに参加いただくとかんたんおやつを使ったパーティーが1年のイベント毎に楽しめるようになります照れ

気になる方は、参加してみてね♪

ということで、、、

いかがだったでしょうか??

皆さま楽しんでいただけたかしら??

おうちでハロウィンパーティー、楽しんでくださいね。

ありがとうございました♡

予告!!

次回の、party coordinate lessonは、

12月!テーマは”クリスマス”を予定しています♪

公式LINEにて、先行ご案内致しますので

気になる〜♡という方は、是非公式LINEをご登録してお待ちくださいませ〜♪

11月に入りましたら、すぐにご案内しますね♪NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

NEW資格取得講座開催❣️
11/5(金) 本日締め切り!!かんたんシフォンマイスター養成講座残席 111/7(日)&11/11(木)おうちパンマスター認定講座残席 1

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人