プレーンの次はこのシフォン!

休日レッスンでした♪

平日はお仕事をされているということで休日に開催!

我が家に娘達が在宅しますが、よろしければ休日レッスンも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね♡

今回のメニューは、

かんたんシフォンのアレンジメニュー

紅茶シフォン

珈琲チョコチップシフォン

かんたんシフォンプレーンが焼けるようになると、次に習いたくなるシフォン!!

今回、ご受講いただいた生徒様も、まさにそう!!

以前、かんたんシフォンプレーンをご受講され、

初めて焼いたシフォンケーキに、

感動おねがい

その後、楽しくて、たくさん焼いてくれたそうです。

うん、うん。

わかります。

そして、プレーンの後は、協会メニューにある

・紅茶シフォン

・珈琲チョコチップシフォン

こちらを作りたくなったそう♡

プレーンシフォン焼けたから、自分でアレンジできる!!そう思うでしょ…?!

それも、ありますが、わざわざレシピがある。

それには、理由があってね。

プレーンは、プレーン。

紅茶は、フレーバーを変える際のポイント。

珈琲チョコチップは、フレーバー+何かを混ぜ込む際のポイント。

を、お伝えしています♪

これまでに、かんたんシフォンプレーンをたくさん焼いてくれているとのことで、

手際もよく手慣れてみえました。

緊張する〜と、言ってみえましたが、

かんたんシフォンのポイント

メレンゲ作り

混ぜ合わせ

バッチリ。

あっという間に生地の完成!!

焼き上がりも、ふわふわで美味しそうに仕上がりました〜

かんたんシフォンプレーンを学んだら〜

ある程度、アレンジは出来ますが、

さらにシフォンケーキを極めたい♡

アレンジの幅を広げたい♡

そんな方には、

かんたん紅茶シフォン

かんたん珈琲チョコチップシフォン

おススメ♪

プレーン

紅茶

珈琲チョコチップ

この3種類をマスターしたら、もう無敵♡

アレンジの幅が、一気に広がります。

あと、かんたんシフォンプレーンの復習にもなるので、プレーン作りを確認したい方にもおススメ♪

気になる方は、こちらの2種類のシフォン

かんたん紅茶シフォン

かんたん珈琲チョコチップシフォン

是非、お試しくださいね。

今回の生徒さま、

一度、私のレッスンを受けてみたいと、はるばる高速を利用しお越しくださいました。

嬉しいですね♡

精一杯お伝えさせていただきました!

私にとって、出会いやご縁は、本当に嬉しくて

時には、”運命”と思うことも♡

今回も、楽しいお話や興味深いお話。

私の活力にもなりますし、何より楽しい!!

夢についてのお話は、またまた楽しい時間でした。

素敵な時間をありがとうございました。

かんたんシフォンのある暮らし

是非楽しんでくださいね♪

かんたんシフォンを極めたい方へ

12/11(土)

かんたんシフォンマイスター養成講座10:00〜14:00くらい
かんたんおやつマイスター協会のかんたんシフォン3種(プレーン・紅茶・珈琲チョコチップ)が学べる資格取得講座!

趣味のため・また、教室開講・商用利用可

気になる方は、是非チャレンジしてみてね♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人