おうちパンマスター資格取得も楽しんで欲しいな♡

おうちパンマスター認定講座

2日目。

おうちパンマスター認定講座は、全2日間。

おうちパン基本メニュー10種類を学び、

おうちパンマスターになる!なれる!資格取得講座です♪

2日目は、、、

1日目に続き、

おうちパン基本メニュー10種類の残り5種類の実習に、筆記テスト。

おうちパンマスターについてなど、

とにかく、おうちパンをたくさん学んでいきます。

1日目の課題は、全て提出済み&合格のMさん。

課題で、たくさん焼いていただいたこともあり、

生地作り、バッチリ。

1日目を終えて、課題提出する中で出てきた疑問などは解決、さらにおうちパン作りを楽しくするべく、精一杯お伝えさせていただきました〜

作っているとね、途中、「かわいい♡」の声が。

笑笑

おうちパンを学んでたくさん作っているとね、まだ焼く前のパン生地でさえかわいい♡と思えてくるの。可愛く見えるの。いや、可愛いの。笑笑

一緒に、「ですね♡可愛いですよね♡」と何度言ったことでしょう!?

認定講座なので、シビアな部分もありますが、

パンが可愛く見える私たち。

何とも楽しい講座となりました^_^

さて、仕上がりを見ていきますよ〜

フライパンであんぱん

餡子が真ん中にくるように。

認定講座では、こちらもしっかりお伝えしています。

ゴマチーズドデカパン

膨らみよく焼けるように。

また、なぜ膨らむのか。このあたりもお伝えしていまぁす♪

マンゴークリームチーズ

とにかくリッチなパン!!

リッチだからこそ、見た目も中身もしっかり焼けるように伝授。

綺麗に焼けましたね♪

メロンスティックパン

大人気のメロンスティックパン!!

美味しそうでしょ?!

美味しいの〜♡

こちらのパンも、さらに美味しく焼けるように

ちょっとしたポイントをお伝えしています。

そして、防災パン

パンってね、焼けるんだよ!をコンセプトに

最低限の材料で作れることを証明。

あってはならないけれど…被災時にも、温かい焼き立てパンを食べて”暖”をとって欲しい。

そんな想いで生まれたパンです。

我が家の防災グッズの中にも、おうちパンの材料、忍ばせています。

そんな話をしながら、焼きました。

うん、うん。

2日目の実習も、バッチリでしたね♪

筆記テストも、満点合格!

お見事!!

資格取得だから、しっかりと

認定講座だから、しっかりと

もちろん、おうちパン作りについてきちんとお伝えしますが、

それより何より

おうちパンを好きになってもらいたい!

おうちパンを楽しんでもらいたい!

その想いが1番かな♡

楽しく学ぶと、頭に入りやすいし、

せっかく学ぶ講座、やっぱり楽しくなくちゃ始まらない。

そんな風に思っています。

講師目指す人も、

そうではなく、家族に作ってあげたい!とか

パン作り楽しみたい!という人も、

みんな楽しんで欲しいなぁ〜と、

純粋に思います♪

パン生地が可愛くて仕方なくなっているMさん。

すでに楽しんでくれている模様。

おうちパン仲間が増えると思うと、嬉しいです。

遠い中、ありがとうございました♡

出会いに感謝!!

さぁ、まずは残りの課題ですね!

クリアしましょう!

課題お待ちしています。

*おうちパンマスターになりたい方、随時募集中!!

ご希望日2日をお知らせください♡

おうちパンマスター認定講座について『【ご案内】おうちパンマスター認定講座☆』愛知県 豊田市幸せを運ぶおやつとパンの教室3♡angelスリーエンジェル杉本 真理 です一般社団法人かんたんおやつマイスター協会かんたんおやつインストラクター…ameblo.jp

こちらも、募集中!! 

12/11(土)

かんたんシフォンマイスター養成講座残席  1

シフォンケーキ作りに自信が持てる!!

かんたんシフォン3種が学べる資格取得講座。クリスマスレッスン募集中!!こちら、一般募集開始しました!⬇︎⬇︎⬇︎『【公式LINE先行予約】本日です!!』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人