どちらもグルテンフリー&ヴィーガン!盛りモリもりなレッスン♪

レッスンレポです♪

インスタグラムより、メッセージをいただいた、初めまして♡の生徒さまと、

リピーター様お2人様でのレッスン♪

メニューは…

ズボラ流米粉かぼちゃのモンブラン &    カラフル米粉型抜きクッキー

盛りモリもりなメニュー。笑笑

そして、どちらのメニューも、

✔️小麦粉不使用

✔️動物性不使用

アレルギーの有無に関わらず、たくさんの方に楽しんでいただけるメニューでもあります。

米粉のタルトはね、何度も言っていますが、その名の通り、

“ズボラ流”

もう、タルト作りは、ズボラでいい♡

いつもね、私、お写真多めですが〜、

今回は、こちらしか無かった…。笑笑。

それだけ、すぐに生地が出来てしまうの。

ズボラ流、恐るべしです^^

カラフル米粉型抜きクッキーはと言いますと、

皆さまで、楽しく作りました〜

黙々作業。

こちらも、

✔️小麦粉不使用

✔️動物性不使用

バターを使用しない分、冷やさなくていいので、

生地を作ったら、すぐ型抜き出来るのも嬉しいポイント!

焼き上がり♪皆さま、丁寧に仕上げてくれました♪可愛い〜♡

ここからは、お楽しみタイム♪

タルトの仕上げと〜クッキーを、缶に詰めて〜
完成です♪

ズボラ流米粉かぼちゃのモンブランタルト

カラフル米粉の型抜きクッキー

う〜ん♡圧巻!そして、可愛い〜。たまらない。

少し、お時間押してしまいましたが、仕上がりを見ては、うっとり。たまらなく満たされる瞬間。

「あっ!コレ♡インスタで、よく見るヤツだぁ♡」と、生徒さま。

私にとって、そう笑顔で言っていただけることは、最高に嬉しい事でもあります。

リアルインスタ?!笑笑体験できたかしら。

ただレシピをお伝えするだけではなく、こうした…何と言いましょうか…一緒に作って、ワクワクする♡仕上がりを一緒にみて、ちょっぴり、キャピキャピする♡そんな教室にしたいですし、それが私の教室かな。

今回も、ご参加の皆様と楽しい時間を過ごさせていただいたことに感謝です。

さぁ、ご参加していただきました皆さま〜、クリスマスに向けて、お作りくださいね〜♡タルトに、クッキーを飾っても、可愛いからおすすめ。是非、お試しくださぁい。

ありがとうございました♡

開催予定の資格取得講座※別日ご希望の場合はお知らせくださいませ♪12/11(土)かんたんシフォンマイスター養成講座残席 1

クリスマスレッスン募集中!!こちら、一般募集開始しました!⬇︎⬇︎⬇︎『【公式LINE先行予約】本日です!!』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人