寝坊しても作りたい母心♡

こんばんは☆


本日、中学校1年、長女の体育祭でした♪

本当は、昨日だったのですが、

雨予報だったので、延期となり本日開催!!



暑すぎず、風もさほどなく、

運動会日和でした^_



長女、運動はあまり得意ではないですが、

練習も本番も頑張った!!



コロナ禍ということもあり、

競技は少ないですが、

一生懸命な姿!仲間や先生との団結!

そんな姿は、見ていて気持ちがよく、

パワーをもくれる!そんな風に思いました。



何かね、私、歳のせいか…

年齢重ねる度に、涙もろくなってきたのか…

“教室”始めて、人の暖かさに触れているからか…

感動して涙しやすくて。



今日も、感動してちょっとウルウルでした。

成長に感謝です。



私、ある日からね、

こどもたちに自分の願望を押し付けず、

こうあるべきだ。みたいな考え方をやめたの。

もちろん期待はするし、

本人がやりたい事は応援するし、

正しいことと、だめなことは教えます。



だけど、こどもの人生。

私の用意したレールのみを歩んでほしくなくて。



なかなか難しいけれど、

自分で人生を切り開いていける強い意志を持ってほしくてね。



それが吉と出るか、凶と出るかはわかりませんが、

わからないからこそ、子育ても楽しいかなって思う。



なーんて、言いながら、

体育祭の朝!!

ちょっと寝坊してしまった私(⌒-⌒; )



朝ごはんにね、カツサンドを作る約束をしていて。

そして、手作りパンで作りたくてね。



エヌぱんをオーバーナイト法で仕込んでいたので、

楽ちんなのだけど、

パンの焼き時間を考えると…ちょっと時間がギリギリに。



これこそ、私のエゴが入っているのだけれど、

一瞬、カツ丼でいいっか。と頭をよぎったけれど、

ダメダメ約束したし、

何より作りたーい!!

と、はい。作りました♪



丸パンで、カツサンド!

カツは、冷凍食品。



目標達成!!笑笑

約束を守ること。

カツで勝負に勝ってね。の想い。



寝坊しても作りたい母心でした♡


青春っていいなと思った日。

体育祭おつかれさま♡

募集中!!

6/8(水)&6/16(木)アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座卵・動物性不使用。米粉レシピの資格



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人