【開催!】とよたまちさとミライ塾プラスvol.4

本日はこちらとよたまちさとミライ塾プラス講座

卵・乳なし手作りアイスクリームでオリジナルパフェ作り

開催させていただきました〜



今年の夏、

豊田市の皆さまに、

かんたんおやつを、



そして、

手作りする楽しさをお伝えすべく、

参加させていただいていますこちらの講座、


✔️卵なし

✔️乳なし

でアイスクリームを作りますよ〜

アイスクリームって、何でも冷凍して凍らせれば、

まぁ、アイスになる!のだけれど〜



せっかく手作りするなら、

身体に優しく嬉しい材料がよかったりする。



今回お伝えさせていただいています

アイスクリームは、そのあたりをクリア!

アレルギー対応でもあります。



みんな、まり先生のお話

一生懸命聞いてくれてありがとうね。

お楽しみのパフェ作りはというと〜

みんな真剣♡



わちゃわちゃすることを予想しているのですが、みんな静かで…上手で…

私が1番わちゃわちゃしている。笑笑



本日も、可愛いパフェがたくさん完成しました〜

アイスクリームって、

お店に行けばすぐに手に入る時代。



なのですが〜、

簡単に!身体に優しい、嬉しい!

そんなアイスクリームが手作りできることを知ってほしい。



そして、お子様の笑顔だったり〜

パパやママも、なるほど〜となったり〜、

みんなで楽しめる!

手作りがそんなきっかけになっていただけたらなと思って開催しています。



気がつけば第4回目。

お伝えする内容は同じでも、

講座は、一期一会。



その時その時の

ご参加いただきます皆さま、

雰囲気、

天気や時間によって、

毎回違うものだと思っています。



そんな空気感も感じていただけたら嬉しいです。



さぁ、

本日は、お話する中で、

新たなるこのアイスクリームの可能性を発見!

早速、試してみますね♪



まだまだ暑い残暑が続くはず。

おうちで手作りアイスパーティーなんていかがでしょう(*´∇`*)?

たくさんお楽しみいただければと思います。



ご参加いただきました皆さま、

楽しい時間をありがとうございました!!



夏の思い出の1つになりますように♪

募集中!!

9/6(火)  恐怖のメロンパン会

9/22(木)ベーグルの会


最新のレッスンスケジュール


エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』



NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

エヌぱんクラブ入会



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人