クッキー缶最高!!

アレルギー対応かんたんおやつの新メニュー

カラフル米粉型抜きクッキー

✔️小麦粉不使用

✔️動物性不使用

レッスンレポです♪

もうね、完成写真見ただけで、

可愛さと楽しさが伝わるかなと♡

焼き菓子の恋しくなる季節に、是非オススメしたいこちらのクッキー。

ご参加の皆さまで作りました〜

ご参加いただきましたのは、4組さま。

レッスンリクエストをいただき、レッスンスケジュールに加えたら、

特別宣伝もしない間に、気づけば満席になっていた

レッスン。

私もですが、作るのも楽しくて、他のおやつに比べて日持ちするし、美味しさ感じるクッキー。

好きな方が多いんだなぁと実感。

手作りするとお好みの型で作る事が出来るし、

何より今の時代、色々な型があります。

自分好みのクッキー作り。

楽しくない訳がない♡

お子様も一緒にワイワイと思いきや…

皆さま無言。笑。

無心に、クッキー作り♪

無言・無心もいいですね。

お子様も集中力がすごかった〜。

カラフル米粉型抜きクッキーは、カラフルという名前の通り、レシピは4種類。

ご参加の皆さまで、クッキー大量生産。

まさに、クッキー工場?!

焼き上がる前から、見ているだけでも何だか幸せな気分に♪

そして、楽しいです♪

ほら♡^_^

もうこの段階で、ワクワクが止まらな〜い♡

無言・無心の中でも、目はハートになっています♡

オーブンで焼いていると〜いい香りが。

そして、焼き上がり

カラフルなクッキーいっぱいです。

そして、お子様が寄ってくる寄ってくる。

甘ーい香りと、自分達で作った!その想いもあり

食べたいよね??

忍びよる手がいっぱいでしたが…

ちょっと待っていただき、今回は、コレこれ!!

缶に詰めました♪

私がね、以前クッキーを習った時に、缶に詰めたの。

そうしたらね、すごくワクワクしてね。

心臓も、ドキドキして。

ニコニコじゃなくて、ニヤニヤかな。

まぁ、そんな気持ちが半端なくて。

だから、今回、皆さまにも缶に詰めて欲しかったの。

4名様で作業した事もあって、仕上がったたくさんのクッキー。

そのクッキーを皆さまで缶にin♡

ワクワクする気持ちも一緒に。

あ〜思い出しただけで、ワクワクがよみがえりますおねがい

難しい〜といいながらも、目はハート♡

皆さまのワクワクが伝わってきました〜

完成したのは、こちら

最高に可愛い!

最高ですね!!

キャーと叫びたくなるラブ

素敵に出来ましたね♡

クッキー缶って、1人だとなかなか作らないでしょ。

焼き上がると食べてしまうだろうし…

でもね、例え1種類でも、仕上がったクッキーを缶に詰めるだけで、

同じクッキーなのに違うものになった気がするんだ。

この日がきっかけで、おうちでクッキーを作ったら、缶に詰めてワクワクしていただければなぁと思います。〈ご感想〉帰宅途中に娘と合流
米粉のクッキーだよ❗️と、プレゼントしました。
久しぶりに甘いものを食べれると喜んでいました。
皆で作ると…やっぱり楽しいですね。

こちら、娘さんが小麦粉アレルギーをお持ちだそうで、娘のため、孫のために受講したいです!とお申し込みいただいた生徒さまより。

早速、娘さんにプレゼント!!

喜んでいただけたみたいで、嬉しいです!!

是非、皆様でお作りくださいね♡

クッキー美味しかったです♡♡
旦那さんからも、美味しいって言ってもらえましたー!!

アーモンドプードルなしの米粉クッキーも作ったことありますが、コーンスターチとか使うと食べた時に口の中でキシキシとした感じがあって、何だかなぁと思っていたのですが

今回のレシピ、身体に良いし美味しいし♡
罪悪感なく子どもにクッキーあげれるのも素敵です♡

こちらも、お子様が小麦粉アレルギーというMさん。色々なお教室にも行かれてるそうで、知識も豊富な生徒さま。

気に入っていただけて、嬉しいです!

そして、何より、お子様もですが、

ママが楽しんでくれていたのが嬉しかったです!
子どもも一緒に参加できて楽しかったみたいです。
クッキーもうほとんど食べられちゃったぐらい気にいった様でまた家でも挑戦してみます。

お子様と一緒にご参加いただきました生徒さま。

はい。忍びよる手が、、、笑笑。

気に入っていただけたみたいで、嬉しいです!

是非、たくさんお作りくださいね!

あぁ〜、やっぱりクッキー最高!

クッキー缶最高!!

そして、

“みんなで食べようかんたんおやつ”

アレルギーをお持ちの方も、アレルギーをお持ちでない方も、

みんなが楽しめるって最高!!

楽しかった余韻に浸っていたら…

いい事思いついた笑笑

楽しいクッキー作り、

次回、クリスマスに向けて企画しますね〜♪

ありがとうございました♡

もちろん、いつでもレッスン可能!!NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

NEW資格取得講座開催❣️
11/5(金) かんたんシフォンマイスター養成講座残席 111/7(日)&11/11(木)おうちパンマスター認定講座残席 1

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人