シフォン大好きな生徒さまへ♡

いつも来てくださるシフォンケーキ大好きな生徒さまへ、みっちりお伝えさせていただきました。

シフォン大好き生徒さまからのリクエストは…

かんたん米粉シフォン

糖質オフスフレシフォン

シフォンでいっぱいです♡

かんたん米粉シフォン、糖質オフスフレシフォン、それぞれ説明をしながら、

順番に焼き焼き。

シフォンケーキが大好き♡という生徒さま。

かんたんシフォンを何回も焼いていただいているので、作り方はバッチリ。

再度、ポイントとなるメレンゲや混ぜ合わせを確認!

何度かシフォンレッスンにお越しいただくと、これらの復習にもなりますね♡

シフォンレッスンでは、私のデモがあります。

この日は、2種類。

私のデモ。

生徒さま焼く。

私のデモ。

生徒さま焼く。

笑笑。

はい。久しぶりに焼くと、若干…私も腕が痛くなる…何てお話もしながら、

気がつけば完成です。

かんたん米粉シフォン

今回は、ココナッツクリームでシフォンサンドを作ってみました♪

これが、なかなか美味しかった♡

糖質オフスフレシフォン

こちらは、糖質オフシリーズのシフォン。

以前、ご試食された際に、すごーく美味しかった!!ということで、レッスンに♪

このシフォンね、糖質量が、通常の小麦粉のかんたんシフォンに比べて、糖質量がかなりOFF!!

糖質量、

小麦粉のかんたんシフォンが、1ホールあたり約114g  1カット約14gに対して、

糖質オフスフレシフォンは、1ホールあたり約32g  1カット約4g

これってね、なかなかすごいことなのよ〜。

そして、何と言っても、かんたんおやつのこの糖質オフシフォンは、

美味しい♡

この日も、糖質オフと言うことを抜きにしても、

すごーく魅力的!

普通に美味しいシフォンですよね!って。

私も、そう思います。

いつも、糖質オフシフォンシリーズを作って思うこと。

それは、普通に美味しい♡笑笑 

糖質オフということを忘れてしまうくらい。

普通に美味しい。

美味しくて、糖質オフだなんて…♡

夢のよう…(*´∇`*)

ちょっと糖質の気になる時に。

健康思考の方に。

普通にシフォンが大好きな方に。

とにかく、様々な方におススメの糖質オフシフォン!!

美味しいので、気になる方は、お試しを〜♡

イベントレッスンも、グループレッスンも大好きですが、

久しぶりのパーソナルなレッスンも楽しかったな。

とつくづく思いました。

シフォンケーキのバリエーションが増えましたね♡

たくさん作ってお楽しみくださぁい。

ありがとうございました♡

糖質オフシフォンシリーズは、こちらから『【新メニュー!!】糖質オフシフォンメニューのご案内♡』愛知県 豊田市幸せを運ぶおやつとパンの教室3♡angelスリーエンジェル杉本 真理 です一般社団法人かんたんおやつマイスター協会かんたんおやつインストラクター…ameblo.jp

NEW開催決定!募集中!!

2/5(土)&2/19(土)

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

詳細はこちらから♡
NEW新講座リリース
無塩野菜料理講座ナチュエットファスティング減塩彩りおうちごはん
ナチュエットファスティングファースト
NEW1月2月のレッスン募集中!!
こちらから↓↓↓『【1/8更新】最新レッスンスケジュール』愛知県豊田市幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室3♡angel スリーエンジェル杉本 まりです♡かんたんおやつマイスター協会かんたんおやつインストラクター…ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人