3姉妹へのひなまつりケーキ

2022.3.3

我が家のひなまつりケーキ記録♪

我が家は、3姉妹の娘たちがいます。

ということで、ひなまつりは、一大イベント!!

娘たちの健やかな成長を願って、

3姉妹母として、娘たちへ贈ったケーキは、

米粉のロールケーキ

『ひなまつりロール』をさらにアレンジ♪

ひな壇ケーキです。

うん!私、頑張った!!

これね、写真だとわかりにくいけれど、

丸型ケーキをひな壇に見立てています。

途中、イメージ通りに出来なくて、

わぁ〜どうしよう?!となりましたが、

絶対にひな壇ケーキに仕上げたくて…

試行錯誤し、完成〜!!

テーブルコーディネートは、桃の節句らしく、

ピンクに統一して、おうちひなまつりパーティーです。

毎回よくやるよね?!

またやってる!!

と思われてもいい。笑笑

私は、イベント大好きだし、

“作ること”が大好きだから。

娘たちは、実際のところどう思っているかはわからないけれど、

この日はね、母として、

どうしてもひな壇ケーキを作って、

ピンクのテーブルコーディネートをして、

パーティー…お祝いしたかったのよね。

ケーキが作りたい!という自分の中の欲もありましたが、

ただ作りたい!というよりは、

お祝いしてあげたくて、

あとは、娘たちが大きくなった時に、

こうしたおうちパーティーをしたことが、

彼女たちの記憶と歴史に残ったら嬉しいなぁと、

母としては、その一心です。

笑う門には福来たるではないけれど、

こうして家族揃って、楽しく笑顔になることで、

幸せになってくれたらなと思います。

健やかなる成長を願って

happyひなまつり♪

募集中!!

All無塩野菜料理が並び、24時間無塩野菜体験もできる!!

3/15(火)

ナチュエットファスティングパーティー開催!!

『春野菜たっぷり新生活に向けてデトックス』

10:00〜13:30くらい

残席 1

詳細はこちら『【募集!!】3/15(水)野菜パーティー!!』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

開催決定!!

3/6(日)

ズボラ流米粉タルトライセンスレッスン

3種同時受講

時間 10:00〜14:00

場所 対面レッスン

講師自宅(豊田市逢妻交流館近く)

残席有

ズボラ流米粉タルトライセンスについて『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

3/17(木)

ズボラ流米粉フルーツタルトライセンスレッスン

オンライン

時間 10:00〜12:30

残席有

気になる〜!という方!!

この機会に是非ご参加くださいませ〜

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人