3/8ミモザの日♪

2022.3.8

ミモザの日

イタリアでは、

男性が女性に感謝と尊敬の気持ちを込めて、ミモザをプレゼントするそうです。

また、国際女性デーとして、

女性の社会画参を願う日と、国連で定められた日でもあります。

さてー、そんな今日は、

『ミモザケーキ』を作りました(^^)

米粉のジェノワーズを、アレンジ♪

生地もクリームも、レモン味に♪

我ながらイメージ通りでバッチリ。

朝起きて、

「あっ!ミモザの日だ!」と気づき、

「あっ!あのケーキつくりたい!」と思い立つ私。

よくあります。笑。

イメージだけは湧くので、

そこから〜、私の作れるレパートリーの中から、

(かんたんおやつね。)

再現出来そうなメニューを選んで〜

作る!!

今回、選んだのは、

かんたん米粉のジェノワーズ。

これがね〜、びっくりするくらい簡単でして。

オーブンinしたら、

焼いている間に、近くのお店へ行き、

ミモザを買ってくることも出来ちゃうの。

実際の今日の私。

帰宅後は、デコレーションを考えながら、

洗濯機を回して、掃除。

冷めたら、デコレーションです。

忙しそう?!笑笑

そうでもなくて、

好きな事・やりたい事を考える時間や、

それを実行する時間は、

楽しさ以外何もない!かな。

今日もね〜、

ケーキを作りながら、ずっーとニヤニヤ…

いや、違う、

自分でもわかるくらいめちゃくちゃ笑顔でしたー

焼き上がったケーキに

デコレーションして、

仕上がっていく様子は、何とも楽しくて♡

完成すると、独り言言いそうなくらい、テンションが上がり、ずーっと写真撮っていました。

レッスンあってもなくても、

休みでも休みでなくても、

やりたい事を常に見つけてしまう私は、

自分の中では、1日のうちやりたい事の8割出来たらよし!としています。

1つやり終えると、また1つ増やしてしまうから。

正直、キリもなければ時間も足りない笑笑

今日は、作りたいケーキが作れて楽しめて、

あっ!掃除もできた!!

から、よしです。

そしてね、

思い立ったケーキをすぐに作れるのは、

かんたんおやつに出会ったから。

そう思っています。

以前の私なら、

作りたい欲があっても実行するまでに至らなかったかもしれない。

こんなに簡単には作れないと思うから。

かんたんおやつに出会ってよかったな。

感謝です♡

そんな、ミモザの日でした〜♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人