コレ、好きな味!!高野豆腐のハンバーグ

レッスンレポです♪

ナチュエットファスティングファースト

大人気の高野豆腐のハンバーグ

これね、何回作って食べても、私は飽きない。

美味しいの。

きのこ玉ねぎソースが、またたまらない♡

減塩彩りおうちごはんとして、

素材の持ち味を活かし、味付けも発酵調味料など、

なるべく減塩にしたタンパク質メニュー。

このタンパク質メニューが含まれるものが、

ナチュエットファスティングファーストです。

先月までは、他の付け合わせ無塩野菜料理も合わせたレッスンをしていましたが、

今回は、単発レッスンを開催。

・高野豆腐のハンバーグ〜きのこ玉ねぎソース〜

・小豆水と小豆のポタージュ

主に、この2つのメニューをお伝えさせていただきました。

「ハンバーグが大好きだから、習いたいです!」

と何とも素直な表現で、ご連絡をくれた生徒さま。

大好き♡というだけあってか、成形もお上手。

今回は、2レシピなので、お昼前には完成〜

作り方は、まぁ、基本簡単なのですが、

時短料理というよりは、丁寧に作るという感じかな。

料理の基本ともなる部分、

炒め方だったり〜、調味料の選び方、

そのあたりもお伝えしています。

レシピを見て作る!

コレだけなら、レッスンにお越しいただく価値はないからね。

レシピはもちろん、他にもみっちりお伝えさせていただいています(*´∇`*)

バッチリいい感じに焼けました♪

高野豆腐効果で、ふんわり焼けます。

このハンバーグにかけるソースがね、

皆さまから大絶賛でして、

きのこたっぷり。

こんなにたくさんのきのこを食べることってなかなかないから、嬉しいですよね♪

きのこはね、カロリーも低いし、

何と言っても食物繊維が豊富。

身体にも嬉しいことばかりなのです〜

小豆のポタージュも仕上げて、盛り付け

今回は、付け合わせ無塩野菜料理はご試食として用意。

たくさんの野菜をお皿に盛り付ける作業も楽しくて、テンション上がりました♪

本当はね、この

高野豆腐のハンバーグは、先月までのレッスンメニュー。笑笑

でもね、リクエストをいただいたら

私は、それに応えたい!!

私は、想いに動く人間なので、

やりたいです!と言われると、やります!笑笑

迷っていたり、やりたいけどメニューに載っていないとか、何かありましたらお声かけくださいね^^

さぁ、ハンバーグ大好きな生徒さまから、

「コレ、好きな味!美味しい!」

いただきました〜

嬉しいです♪

減塩彩りおうちごはんだからね

おうちごはんのレパートリーとして、

この、高野豆腐のハンバーグ加えていただけたらなと思います♡

たくさんお作りくださいね〜

楽しい時間をありがとうございました。

*高野豆腐のハンバーグ単発レッスン♪ 

対面…4,500円

オンライン…3,500円

随時承り中!!

募集中!!

All無塩野菜料理が並び、24時間無塩野菜体験もできる!!

3/15(火)

ナチュエットファスティングパーティー開催!!

『春野菜たっぷり新生活に向けてデトックス』

10:00〜13:30くらい

残席 1

詳細はこちら『【募集!!】3/15(水)野菜パーティー!!』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

3/17(木)

ズボラ流米粉フルーツタルトライセンスレッスン

オンライン

時間 10:00〜12:30

残席有

気になる〜!という方!!

この機会に是非ご参加くださいませ〜

お申し込みは、公式LINEまたはインスタメッセージなどお好きな方法でご連絡くださいませ。

便利な公式LINEは、こちらから

↓↓↓
新講座リリース
無塩野菜料理講座ナチュエットファスティング減塩彩りおうちごはん
ナチュエットファスティングファースト

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人