美と健康のおやつを求めて

レッスンレポです♪

初めましてのちかさん。

同じ豊田市で、

耳つぼダイエットサロンCamelia(カメリア)を主宰してみえます。

たまたまインスタを見ていたら、私の投稿を発見してくれたみたい。ありがとうございまーす!インスタグラムやっていてよかった!!

投稿は、無塩野菜料理のだったそうなのですが、

お菓子が作りたい!!身体によいスイーツを手作りしたい!!そんな想いから、今回は、おやつレッスンに♪メニューは、

糖質オフシフォンローチョコレート

どちらも、美と健康にピッタリなメニューです♪

美や健康について知っているけど、作れないから〜

なーんて、仰ってみえましたが、

バッチリでした!

糖質オフシフォンは、名前の通り、糖質オフしたシフォンケーキ。

糖質量

かんたんシフォン

1ホール 約114g  1カット   約14gに対して、

糖質オフシフォン

1ホール 約17g        1カット   約2g!!

コレ、数字見ただけでもわかると思いますが、

すごいことなんです。

もっと糖質オフシフォンに関しては、

糖質量

1ホール 約8g       1カット   約1g

奇跡的な数字かなと思います!

糖質制限されている方も、そうでない方も、

普通に美味しいので、色々びっくりするシフォンです笑笑

ローチョコレートは、こちら。

市販のチョコレートを溶かして固めるとかではないですよ!笑

ロー =    Raw  (生の)

酵素などの栄養素が破壊されない

47度以下で作った栄養価の高いチョコになります。

材料さえそろえば、高カカオチョコレート、作れるのです。

これね〜、作ると感動!食べるとさらに感動!するから、気になる方は是非お試しいただいたい♡

もちろん型もお好みのもので作れます♪

初めて作るシフォンケーキ

初めて作るローチョコ

とまどいながらも、完成!!

ご受講いただきました、ちかさん。

耳つぼダイエットサロン主宰ということもあり、

もうね、”食”について、知識が豊富でございまして、

お話全てが楽しいったらなんのって(*´∇`*)

私こそが勉強になりました。

 好きな事の話は、どれだけ語りどれだけ聞いても、時間は足りないですね♪

ヒトは、食べたもので出来ている。その食べるものを、我慢という形ではなく選択する。

深いですよ〜、この言葉。

美と健康!のために、自ら材料を選び身体が喜ぶものを作る!

そんなお手伝いが少しでも出来たかなと思うと、嬉しさでいっぱいになります。

楽しい時間をありがとうございました!

NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人