これ作れたら自慢できる♡

久しぶりに晴れましたー!!

そんな今日は、前日?前々日?!にリクエストいただきまして、急遽決まったレッスン♪

暑い日にぴったり〜の、

手作りアイスクリームレッスン

うふふ〜♡

何度見ても、可愛い♡



かんたんおやつメニューの、

・豆乳バニラアイスクリーム

・アイスクリームいろいろ

こちらをパフェに。

かんたん過ぎて…この写真しかない…汗



皆さま、アイスクリームを手作りしたことは…

あるかしら?!



アイスクリームって、

何でも、とりあえず、

冷凍庫に入れて凍らせればできる!!

そう思っている方もいるかも。



…まぁ、そうですよね…

市販のプリンや、パック飲料に、

割り箸やスプーンを指して、凍らせる。

それだけで、アイスになりますし、各メーカーレシピも出してみえます。



でもね、

私の作っている、おススメする手作りアイスクリームは、

✔️卵不使用

✔️乳不使用

なの(*´∇`*)



これって、実はすごいこと!で、

身体にも嬉しいし、何より手作りでこのアイスクリームが出来るのは、嬉しいこと。

お伝えしていて、毎回思います。

市販のアイスクリームは、便利だし手軽だし、美味しかったりもする。

もちろん、私も購入することはありますが、

時に、身体を思った手作りアイスクリーム。



それも、有りで、

選択肢の1つに加えていただくと、

“食”について幅も広がり、楽しさも広がるのではないかなと思います♪

こちらは、お子さま作のミニパフェ。

小さなお手てで、一生懸命パフェを作ってくれました♡

モリモリパフェも健在ですよ〜

お子様のお世話に追われて、ママが席に着く頃には溶け初めてしまいましたが…

やっぱり、パフェにすると可愛い♡

卵なし・乳なしの手作りアイスクリーム。

あっ!味はというと…アイスクリーム屋さんみたいなの。ほんとに。

 

これ、作れたら〜

きっと自慢できる笑笑



アレンジも無限。

夏休みに、お子様とアイスクリームパフェにして楽しんで欲しいなぁと思います♪

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。



ありがとうございました♡

アイスクリームレッスン

対面▶︎4,500円

オンライン▶︎3,000円

7/27(水) オンラインレッスン 残席有



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人